© コナモン資料室 All rights reserved.

198/ 麺乃家/地鶏カレーつけ麺

麺乃家麺乃家麺乃家麺乃家

「安心・安全・健康をモットーに体にやさしいラーメン」
=100~120日の紀州鶏、宗田節、さんま節、焼きあごのスープ、
そして自家製麺のお店です。

華麗なるの特別メニュー、カレーラーメン 750円、カレーつけ麺 850円の
100円のちがいを聞いてみますと、つけ麺は、2玉使ってるからだそうです。

出てきたのは、オクラの緑も鮮やかな、熱々カレースープとピチピチの自家製麺。
残すともったいないので、私は1玉でお願いしましたが、
それでもこの量なので、実際はもっと大盛りになります。

決して甘ったるくない、「パンチのあるスパイシーなカレー」
をめざした、というだけあって、唇がピリピリするくらい辛いです。
すでにこのカレーつけ麺をリピートしてる常連さんは、
「強いスパイスだけど、あとでだしの香りが、ちゃんとくるのよね~」。

この感覚が、すぐにつかめないビギナーにおすすめは
「スープの地鶏を召し上がれ・・・」ということ。
辛さも忘れるほどの、おお、深い味わい!
と思って食べてるうちに、辛さにも慣れて、
いつしかスープはなくなってるのでした。

鶏肉は、だしをとったあとの、ささみやムネ肉ですが、
ふんわりしっとり、旨みをUPさせているのです。
これには正直まいりました。

いつもは、地鶏ポン酢180円のメニューで出てます。お酒や焼酎が似合うラーメン屋さん。
でも置いてないのが、またかっこよかったりして・・・

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る