© コナモン資料室 All rights reserved.

2020/ 「IRIS」のナンチャッテヒ@田沢湖

今回の秋田県横手市滞在のオープニングは、田沢湖からスタートしました。

横手の浮嶋さんのコーディネートで、浮嶋さんの師匠である若杉清一さんをご紹介いただき、

なんと、イ・ビョンホン主演の韓国ドラマ「IRIS」のロケ地から・・というサプライズです。

スキーもプロ級、敏捷で、シャープで若すぎるビョンホンこと、若杉さんは、この地でクランクインしたIRISのすべてを熟知されてるので、

お話がおもしろくて、私もにわかに韓流ファンとなって、ヒロインのキム・テヒ気分です。

このスノーモービルは、二人が乗ったものですが、私のうしろには、ほら、ビョンホン氏が!

100711_1538~02.jpg 

田沢湖は、水深400メートル、水面の表情を見下ろせる窓辺で、アイリスと同様、コーヒーもいただきました。

湖の伝説もうなずける、荘厳な眺めです。

100711_1539~01.jpg 

横手名物かまくらでの撮影では、雪も終わりかけの3月だったそうです。

100714_1515~02_0001.jpg

関連記事

たこ焼酒場 しん家(涙の道頓堀焼きそば)

【2020年3月26日再訪】 ■涙の道頓堀焼きそば:950円 完成時にスタッフが、嬉し泣きをしたのが由来という「涙の道頓堀焼きそば」はイ…

粉もん@料理通信

  粉物特集です。世界のコナモンレシピが紹介されて充実の一冊!…

ケール尽くし

      トキタ種苗の皆さんと、大宮のイタリアンにおじゃましました。 ケールのチップス、ケールパウダーをつかった3種のフ…

ケールの洋食焼@千陽

  2019年からスタートしてもらった、ケールの洋食焼。 千陽さんの定番になりつつあります。 鮮やかな緑は、ケールなら…

コナコナ祭2020

    コロナの影響も考慮しながら、今年も コナコナ祭2020の準備をすすめています。 みなさま、よろしくお願いいたします。 &nb…

ページ上部へ戻る