© コナモン資料室 All rights reserved.

2020/ 「IRIS」のナンチャッテヒ@田沢湖

今回の秋田県横手市滞在のオープニングは、田沢湖からスタートしました。

横手の浮嶋さんのコーディネートで、浮嶋さんの師匠である若杉清一さんをご紹介いただき、

なんと、イ・ビョンホン主演の韓国ドラマ「IRIS」のロケ地から・・というサプライズです。

スキーもプロ級、敏捷で、シャープで若すぎるビョンホンこと、若杉さんは、この地でクランクインしたIRISのすべてを熟知されてるので、

お話がおもしろくて、私もにわかに韓流ファンとなって、ヒロインのキム・テヒ気分です。

このスノーモービルは、二人が乗ったものですが、私のうしろには、ほら、ビョンホン氏が!

100711_1538~02.jpg 

田沢湖は、水深400メートル、水面の表情を見下ろせる窓辺で、アイリスと同様、コーヒーもいただきました。

湖の伝説もうなずける、荘厳な眺めです。

100711_1539~01.jpg 

横手名物かまくらでの撮影では、雪も終わりかけの3月だったそうです。

100714_1515~02_0001.jpg

関連記事

大阪讃岐うどんの進化系?大阪つけ麺

6月21日に大阪つけ麺のお披露目会がありました。 今後の展開が楽しみです。 赤松博さんの記事が詳しいのでご参考まで。 https://…

蛸半夏生2020

夏至も過ぎて、もうすぐ半夏生、今年も半分が終わろうとしています。 例年通り、飲食店や、スーパーマーケットで蛸半夏生キャンペーン、 …

ネオ大阪讃岐うどん

広報室長、木田さんの紹介で、ネオ大阪讃岐うどん! ちなみに大阪讃岐うどん誕生は、2003年、釜たけうどんになりま…

セネガルでも、蛸半夏生?

お知り合いの方から、セネガル漁業大臣のセネタコプレゼンの画像が届きました。 セネタコに取り組んでもう10年ぐらいたつのですね。 …

ケールの豚玉

ページ上部へ戻る