© コナモン資料室 All rights reserved.

2020/ 「IRIS」のナンチャッテヒ@田沢湖

今回の秋田県横手市滞在のオープニングは、田沢湖からスタートしました。

横手の浮嶋さんのコーディネートで、浮嶋さんの師匠である若杉清一さんをご紹介いただき、

なんと、イ・ビョンホン主演の韓国ドラマ「IRIS」のロケ地から・・というサプライズです。

スキーもプロ級、敏捷で、シャープで若すぎるビョンホンこと、若杉さんは、この地でクランクインしたIRISのすべてを熟知されてるので、

お話がおもしろくて、私もにわかに韓流ファンとなって、ヒロインのキム・テヒ気分です。

このスノーモービルは、二人が乗ったものですが、私のうしろには、ほら、ビョンホン氏が!

100711_1538~02.jpg 

田沢湖は、水深400メートル、水面の表情を見下ろせる窓辺で、アイリスと同様、コーヒーもいただきました。

湖の伝説もうなずける、荘厳な眺めです。

100711_1539~01.jpg 

横手名物かまくらでの撮影では、雪も終わりかけの3月だったそうです。

100714_1515~02_0001.jpg

関連記事

おうち焼きそば、たこ焼きの頻度

産経新聞9月9日の記事で、コロナ禍での食卓の変化が紹介されていました。 https://www.sankei.com/lif…

オザカからオーサカへ。大坂選手、ありがとう‼︎

残念ながら海外、とくに英語圏では、OSAKA を「オザカ」としか発音してくれませんでした。 これまで30年近く、その発音を訂正…

ゆで卵商品

NHKニュースで紹介、卵とコナモンは仲良しなので、注目していきたいです。…

お持ち帰りいろいろ

テイクアウト、通販商品がコロナによって、よりバリエーションが広がっています。 お好み焼、いか焼き、たこ焼、焼きそば・・・…

復活の日

IMG_1805 先日、NHKプレミアムで小松左京さんの復活の日が取り上げられました。 …

ページ上部へ戻る