© コナモン資料室 All rights reserved.

だしマヨシリーズ

2015年道頓堀開削を記念して発行された「粉もんWalker」の看板アイテムとしてデビューした「だしマヨ」。

昆布を中心にだし文化を醸成した大阪らしい発想の新商品が小袋タイプで発売されました。

いちびり庵さんなど、おみやげ需要でも人気となり、2017年6月、205g入りボトルが新発売となりました。

 【現時点で主要スーパーの取扱い状況】(敬称略)

ローソン 関西エリアチェーン店

大阪エリア ・イオン ・ライフ ・イトーヨーカ堂  ・西友 ・コノミヤ ・光洋  ・トップ ・サンエー ・ドンキホーテ

和歌山エリア ・オークワ ・エバーグリーン・松源

 兵庫エリア ・トーホーストア ・関西スーパー

2017年11月21日からは、おにぎり、サンドイッチ、サラダ、オムそばなど、惣菜にもだしマヨをつかった

だしマヨシリーズがローソンで発売され、次の企画も準備中とのことです。

お味見していただいた皆様、ありがとうございました。

 

関連記事

おかん@ロンドン

12年前に訪ねたロンドン、ブリクストンのおかんさん。昨年からこの状況のなか、女将の奮闘についてさまざまなメディアが紹介してきました。先日も…

岡山〜倉敷

IMG_2244 久々の岡山探訪、暑かったですが楽しむことができました。 …

20217/26

SNS活用セミナー

パンくんさんのSNS活用術など、勉強になりました!…

焼き技30年の安定感@きじ

三代目の安定の焼き技を見に行って、1時間ぐらい話し込んでしまいます!…

そうめんブーム

  東京のそうめん工場の様子が紹介されていました。 恵比寿のそそそさんも楽しいお店ですが、そうめんや乾麺もミニ…

ページ上部へ戻る