© コナモン資料室 All rights reserved.

だしマヨシリーズ

2015年道頓堀開削を記念して発行された「粉もんWalker」の看板アイテムとしてデビューした「だしマヨ」。

昆布を中心にだし文化を醸成した大阪らしい発想の新商品が小袋タイプで発売されました。

いちびり庵さんなど、おみやげ需要でも人気となり、2017年6月、205g入りボトルが新発売となりました。

 【現時点で主要スーパーの取扱い状況】(敬称略)

ローソン 関西エリアチェーン店

大阪エリア ・イオン ・ライフ ・イトーヨーカ堂  ・西友 ・コノミヤ ・光洋  ・トップ ・サンエー ・ドンキホーテ

和歌山エリア ・オークワ ・エバーグリーン・松源

 兵庫エリア ・トーホーストア ・関西スーパー

2017年11月21日からは、おにぎり、サンドイッチ、サラダ、オムそばなど、惣菜にもだしマヨをつかった

だしマヨシリーズがローソンで発売され、次の企画も準備中とのことです。

お味見していただいた皆様、ありがとうございました。

 

関連記事

広島vs大阪お好み焼@阪神百貨店

大阪のおうどん文化@NHKニュースほっと関西

おかげさまで、2週続けてええやんで取り上げて頂きました。 大阪うどんについて、まずは大阪人に知ってもらいたいです!! https://w…

お取り寄せうどん@よーいドン

昨日オンエアされました。 うどんのご紹介のあと、白ハト永尾さんが登場、ご縁を感じます!…

尾道焼と焼くそば

尾道焼を大阪で初めて20年。 70年続く、ばあちゃん~おかんの味を受け継いだ店主の鉄板技、さすがです!…

コナモンちゃん白熊@あいぱく

可愛くて、おいしくて、爽やかで、みんなが大好き! すべての要素を満たす、あいぱく開催、アイスマン福留さんには、当協会もご指導いただいてます…

ページ上部へ戻る