© コナモン資料室 All rights reserved.

枝元なほみさんはじめ、皆さんに感謝@2006年コナモンの日

01 5月7日コナモンの日は、万博公園のディリパで終日コナモン尽くしとなりました。

全粒粉の手作りパン教室は48組128名の参加。

目玉の高校生創作コナモンバトルグランプリ作品試食も、Photo_19
100食×3回=300食をおだしできました。
いいお味で、評判よかったです。

ちょっと残念なのは、関西麺打ちの会による本格手打ち讃岐うどんを1000食用意しましたが、これだけは750食で終わりました。Photo_24

びっくりお好み焼き教室は、美食倶楽部の木村光子先生に焼いていただき、ほのぼのと楽しいひとときでした。美食倶楽部のみなさんには、高校生創作コナモンバトルの作品を再現していただき、おとといのNHKでも、作品紹介のために試食を用意してもらいました。

外は大雨、風もきつく、そんなところを、わざわざ運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

Photo_21

岐阜支部の佐藤円一郎くん、長野支部の市川美季さん、
北海道支部準備室の山口小百合さん、
麦とろの逆襲や~と、のぞいてくださったエダモンこと枝元なほみさん、

みなさんにといっしょにこの日を過ごすことができて、ほんとにうれしかったです!Photo_22Photo_23

 

関連記事

20247/19

飲茶食堂@湾仔

香港の湾仔駅出てすぐの飲茶食堂へ。菜の花をコリコリ食感にしためちゃくちゃおいしい菜心苗炒め、鶏足醤油煮、焼売、海老餃子など飲茶の定番を注文。…

20247/19

#ramen with Takoyaki @香港

2014年創業、香港島で人気の黒龍さんで、つけ麺、餃子を頂きました。濃厚牛すじダレが極太麺にからみます。去年から仲間入りした、たこ焼きも揚げ…

20247/7

ピンチョスのヒルダ!

サンセバスティアンのピンチョスの代表格ヒルダ発祥のお店、Casa Valles さん。インディージャー、オリーブ、イワシのハーモニーは見た目…

20247/6

サンセバスティアンのバスチー

サンセバスティアンといえば、バスクチーズケーキ。ガトーバスクと一緒に買って、最近増えてるというバスクチーズケーキ専門店と食べ比べしました! …

20247/6

サンセバスティアンの哲学レストラン

知る人と知るサンセバスティアンの哲学レストラン、ムガリッツデビュー! 4時間の体験から、頭脳をフル回…

ページ上部へ戻る