© コナモン資料室 All rights reserved.

枝元なほみさんはじめ、皆さんに感謝@2006年コナモンの日

01 5月7日コナモンの日は、万博公園のディリパで終日コナモン尽くしとなりました。

全粒粉の手作りパン教室は48組128名の参加。

目玉の高校生創作コナモンバトルグランプリ作品試食も、Photo_19
100食×3回=300食をおだしできました。
いいお味で、評判よかったです。

ちょっと残念なのは、関西麺打ちの会による本格手打ち讃岐うどんを1000食用意しましたが、これだけは750食で終わりました。Photo_24

びっくりお好み焼き教室は、美食倶楽部の木村光子先生に焼いていただき、ほのぼのと楽しいひとときでした。美食倶楽部のみなさんには、高校生創作コナモンバトルの作品を再現していただき、おとといのNHKでも、作品紹介のために試食を用意してもらいました。

外は大雨、風もきつく、そんなところを、わざわざ運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

Photo_21

岐阜支部の佐藤円一郎くん、長野支部の市川美季さん、
北海道支部準備室の山口小百合さん、
麦とろの逆襲や~と、のぞいてくださったエダモンこと枝元なほみさん、

みなさんにといっしょにこの日を過ごすことができて、ほんとにうれしかったです!Photo_22Photo_23

 

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る