© コナモン資料室 All rights reserved.

イカ焼き話で盛り上がった全国放送

コナモンの日の前日らしく、午後からは大阪弁で有名な佐藤誠アナのラジオ番組におじゃまする。

沢松奈生子さんの「祖母はイカ焼き、母はたこ焼きが得意で・・」というお話も興味深く、コナモン好きのお二人と、楽しくてあっという間の1時間でした。

明日のために北海道から駆けつけてくれた、日本コナモン協会北海道支部準備室の山口小百合さんが、このCimg2581_1 写真を撮ってくださいました。

夕方、長野支部の市川さんらもお見えになり、風邪でお食事できなかったのが、ほんとに残念でした。

明日はいよいよ本番です! コナモンだよ、ディリパに大集合!!

関連記事

やきそばの達人 たけだバーベキューさん

たけだバーベキューさんとの焼そば撮影を控え、本が届きました! 昨今の焼そばブーム、BBQの〆の焼そばブームを牽引する、たけださ…

蛸半夏生2022 by道たこ連

  今日は7月2日半夏生! 関西では旬の蛸を食べる習慣があります。 道頓堀たこ焼連合会による蛸半夏生🐙 https://w…

熊本モダン@あたりや

IMG_3110 あたりやさんという屋号が一世風靡した熊本。焼そばをモダンに食べてほしいから、とレジ…

ライス焼@肥後のたこ坊

熊本にはユニークなお好み焼店が多いんですが、こちらのオリジナルはライス焼! お好み焼にご飯を入れるのは我が家も大昔からや…

熊本ちょぼ焼@末広

熊本ちょぼ焼は、広げすぎ? と驚くほどの生地の上に焼そばや野菜がたっぷりオンされて、折りたたまれて、押さえて、カ…

ページ上部へ戻る