© コナモン資料室 All rights reserved.

473/ パクチーたっぷりお粥

お昼は、エリンギと干し豚のあんかけお粥と、水餃子でした。この取り合わせ、微妙ですがひとりでは、あれこれ食べられないので、仕方ありません。

Yes-fm の収録で、タイ料理のパクチーについて、苦手という由美さんから、さんざん聞かされたあとだったので、お粥にパクチーを入れるかどうか、一瞬迷いました。

でも私はけっこう好きなんです。昔は気分が悪くなってた時代もあったんですが、食べなれると、ないのがかえって気持ち悪いくらいで・・・慣れってこわいですね。

干し豚というのは台湾のバーソーのことです。疲れているのか、お粥がしみます・・・

関連記事

20233/26

ハラミステーキと中華麺@五郎っぺ食堂

東京ジャーナルの取材があり、JR桜橋口地下の五郎っぺ食堂さんで インタビューと撮影。牧草牛のハラミステーキ、サラダを頂き、外国人の…

全日程12会場@第14回からあげグランプリ審査会

からあげグランプリ審査、今年はスーパーマーケット総菜部門4日間に加え、全国の飲食店部門8日間、…

北海道の風月さん

鉄板会議実行委員会の札幌の風月さんのホームページがリニューアルされました。 https://fugetsu-sapporo.co.jp…

平飼い卵かけ中華!

三島独活の中井さんから平飼いの卵を頂きました。地ビールのビール粕とか山口納豆のおからなど、副産物で育てられた鶏のカラフルな卵たち…

たこ八、ゆかり、甲賀流 各社社長ご出演@#全日本・食学会サミット

#全日本・食学会 サミットで、#鉄板会議  #100年フード の鉄板技実演と試食を #たこ八  #ゆかり  #甲賀流 各社の社長さん達と紹介…

ページ上部へ戻る