© コナモン資料室 All rights reserved.

瀬戸内と、うどん肉玉

時節柄、瀬戸内を見おろす高台の公園で頂く、60年現役という押さえが効いた、削り粉とソースの絶妙なうまさ、うどん肉玉! #konamon #日本コナモン協会 #食文化 #広島グルメ #vlog #鉄板会議 #teppan #okonomiyaki #麺益力 #免疫力 #menekiryoku

 

瀬戸内を見下ろせる広島の高台、廿日市のお好み焼屋さんへ。

阿品から、坂を上って歩いた甲斐がありました!

二代目のお母さんが、父親と一緒に焼いてくださいます。

重しも60年近い年代物。うどんならすぐできる、ということで久しぶりのうどん肉玉です。

削り粉がきいて、ソースとあわさって、最強~!!って叫びたくなるおいしさ。

近くには学校もあり、こんなエリアで育てられたら、お好み焼好きになるのも当然でしょう。

瀬戸内の気候風土、そして食文化に改めて感謝です!

 

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る