© コナモン資料室 All rights reserved.

沖縄そばとスパトーストの世界

昨年、20年ぶりに沖縄本島に出かけて以来、コナモン王国として見逃せないことを痛感し、

この春も文化財保護の観点から訪問することになりました。

もともと教会だったというこちらのお店、半世紀近い営業ということですが

メニューの並びは不思議なんですよね。

沖縄そば、ミートスパゲティ、トースト

この3点セット、どれもコナモンなんで、私は嬉しいですが、

3つ頼む人は意外と少ないかもしれません。

どれもなんだか、懐かしいお味。

トーストは予想以上においしくて、タンカン生ジュースも追加して、完食できました!!

次回はソーキそばで。

関連記事

出発前のお好み焼@千代

l 最強寒波に備え、大阪に前泊します。腹ごしらえも大事なので、閉店前の千代さんにギリギリセーフで入店しました。豚玉、そばロール、洋食焼を…

20231/24

すなば珈琲@鳥取

スタバはないが、日本一のスナバはある! 平井知事の名言から2014年にオープンしたすなば珈琲」。1年後、スタバが来た時は「大ピン…

始まりは、たこ焼き@日経

●1/23(月)から27日(金)まで 日経新聞(夕刊)の「人間発見」にて、61年のコナモン人生「始まりはたこ焼き」が、5日連続の…

おこバーグ@鳥取

2006年からというお好み焼店で、大根サラダ、おこバーグ、イカのカレー焼うどん、話題のホルそばを頂きました。2…

大阪の煎餅文化@播彦さん

煎餅組合さんの新年会でお話させて頂き、お土産に播彦さんのお煎餅をもらいました。関西でお煎餅というと小麦粉系で、米系のお煎餅はおかき。でも「あ…

ページ上部へ戻る