© コナモン資料室 All rights reserved.

麺益力、始まりの風景

2020年1月ごろから新型コロナの話題が出始め、2月にはマスクがなくなり、3月末の陽気できがゆるんだため、4月には深刻な事態に入っていきました。そんななか、自分の免疫力で対応することが大事だなと感じまして、免疫力に対して、コナモンを食べる麺益力UPで、免疫力をあげることに勤めていきたいと思うようになりました。

2020年5月、うどん棒の十河さんに話すと、共鳴してくださり、お店に書いて貼りだしてくださいました。

麺益力色紙は最初は88歳の母が書いてくれたのを配布してましたが、これが好評で、母も大変になり、ポスターをデザインすることになりました。

こちらは、おそらく飲食店で初めて掲出された「麺益力」。うどん棒の十河社長は、うどんセミナーでも掲げてくださり、感謝です。

そのあとうどん棒さんで、勉強会が始まり、運動に勢いがつきました。 

日清フーズのみなさんと。

ヤマサ醤油のどら焼き研究家藤村さんと。

NYコナモンフェスティバルでグランプリのいまりさんと。

村田理事長はじめ、食学会の錚々たる皆さんと。

梅田、五郎っぺ食堂で、今西専務、池内組長、協会メンバーと。

関連記事

でら打ちのカレーうどん、煮卵、味噌煮込み

鶏だしのカレーうどんと味噌煮込み。煮玉子も丁寧なお仕事でめちゃくちゃおいしい! 幡ヶ谷から大森への移転おめでとうございます! t …

春うどんポスター

東京駅の北口改札近くにも、麺益力ポスター、春うどんプロジェクトのポスターが! 肉ぶっかけに、梅干しトッピングで麺益力あげあげです! …

埼玉のお好み焼

 …

変わらぬおいしさ炭酸煎餅

山際さんと再会!

福岡の山際さんのレシピ本をデザイナーさんが持っていたのでびっくり。今週末のからあげグランプリ審査会では、山際さんにもお世話になります!…

ページ上部へ戻る