© コナモン資料室 All rights reserved.

麺益力、始まりの風景
2020年1月ごろから新型コロナの話題が出始め、2月にはマスクがなくなり、3月末の陽気できがゆるんだため、4月には深刻な事態に入っていきました。そんななか、自分の免疫力で対応することが大事だなと感じまして、免疫力に対して、コナモンを食べる麺益力UPで、免疫力をあげることに勤めていきたいと思うようになりました。
2020年5月、うどん棒の十河さんに話すと、共鳴してくださり、お店に書いて貼りだしてくださいました。
麺益力色紙は最初は88歳の母が書いてくれたのを配布してましたが、これが好評で、母も大変になり、ポスターをデザインすることになりました。
こちらは、おそらく飲食店で初めて掲出された「麺益力」。うどん棒の十河社長は、うどんセミナーでも掲げてくださり、感謝です。
そのあとうどん棒さんで、勉強会が始まり、運動に勢いがつきました。
日清フーズのみなさんと。
ヤマサ醤油のどら焼き研究家藤村さんと。
NYコナモンフェスティバルでグランプリのいまりさんと。
村田理事長はじめ、食学会の錚々たる皆さんと。
梅田、五郎っぺ食堂で、今西専務、池内組長、協会メンバーと。