からあげグランプリ審査会

平成はからあげの時代、と言われましたが、唐揚げの大躍進は令和にはいっても勢いが止まらないようです。

日本唐揚協会主催の第11回からあげグランプリは、エントリーを締め切り、

4/15のグランプリ発表の準備にはいっていますが、昨年から実施のスーパーマーケットの総菜からあげの東日本審査会が

大崎の日本アクセス本社で開催されました。

ノミネートされた24社の唐揚げをしっかり試食、審査をさせていただきました。

昨年からくらべると、個性があって、特徴的なおもしろい商品も。

来週は、中日本、西日本の審査会も予定されています。

グランドチャンピオン森山さんはじめ、各社さんとの交流会も大変盛り上がりました。

森山さんのお話は、毎回感動の味わい深いもので、日本の唐揚げ店主さんに共有したいものです。

第11回からあげグランプリ「東日本スーパー総菜部門」試食審査会/日本唐揚協会

上部へスクロール