© コナモン資料室 All rights reserved.

ババヘラアイス@湯沢

おもしろい駅名を過ぎながら、早朝湯沢に向かいます。

寺谷一紀さんのラジオ関西の番組に電話出演をたのまれたので、

湯沢に着くなり、観光協会のところで、待機しました。

番組では、お好み焼きがテーマだったようですが、私がなんで湯沢にいるの・・というところから、今回のリサーチのいろいろをお話してあっという間に終わりました。

改めて、コインロッカーに荷物を入れようとして、ふとアイスケースをのぞいてみると

な、なんとババヘラがあるじゃありませんか。

秋田名物ババヘラが、こうやって市販品になってるのも嬉しいですが、

ピンポイントで出会えたことに感謝です。

白とピンクの2色があり、アラザンが散らしてあるのも愛らしいです。

そばに、あげ干し餅も発見。

おみやげに買い込むことができました。

関連記事

赤天ぶっかけと竹豚中華

  3/2まで小田急新宿店で開催中です! …

軍鶏尽くしと白湯自家製麺

てんぷら近藤さん監修商品発表

天ぷらの神様、銀座てんぷら近藤監修の商品がリリースされました。 バイオレットを半世紀以上、いまも現役で使い続けてくだ…

お茶の水大勝軒

大勝軒といえば、山岸さんのお姿が浮かぶ人も多いでしょう。 私も池袋のお店でご挨拶させてもらったことがつい最…

つけそば@中野大勝軒

長野の蕎麦屋がゆかりという、つけそば、つけ麺の大御所、大勝軒ブランド。 中野大勝軒は、その核となるお店です。 暖簾をくぐる…

ページ上部へ戻る