© コナモン資料室 All rights reserved.
1597/ 天皇即位20周年レセプション
重枝総領事のスピーチは、日本語、ドイツ語、英語、フランス語の4ヶ国語で。
奥様、じっと見守っておられます。
さいごのほうに、たこ焼のことが紹介され、そのつど笑い、どよめきが起こるのでした。
そして私たち、世界たこ焼委員会メンバーによるスピーチです。
3人ともたこ焼をかぶって登場しました。
総領事のリクエストで、しめは、大阪締め。
400人以上の大パーティ。大盛会でした。
着物ショーもありました。みなさん、スタイルがいいので、めっちゃ似合ってます。
パーティのお食事の一部。ソーセージのなかが生っぽくて、ドイツって感じでした。ザウアクラウトも定番なんですね。
お寿司は一番になくなっていました。
#konamonbasic100cultures 羽根付き焼餃子
#コナモン100選 にも選定された羽根付き焼餃子発祥、蒲田のニイハオ本店でゆで餃子、蒸し餃子の3種を味わいました。 見た目、皮の食感、あんと…




