© コナモン資料室 All rights reserved.

1399/ MAT89 発足!久慈まめ部

発足!久慈まめ部

久慈市は三陸沖に面した静かな町ですが、こちらもコナモンの宝庫なんです。

このたび久慈は「まめぶ」に注目してまして、私も今回食べるのを楽しみにしていたのです。

さて、久慈市に合併された山形町では、昔から家庭でまめぶが作られていたようです。

そのまめぶの会を、「久慈まめ部」とシンポで発言したのを受けて、なんと産業振興部商工観光課の谷地彰さん(右)が部長をしてくださることになりました。

左は、大阪にも視察に来てくださった久慈市産業開発支援担当の小野育成さん。

このお二人とともに、久慈まめ部パーティができる日を夢見ています。

たのんまっせ~!!

関連記事

20246/20

ふわとろな重ね焼き@広島フワトロ

広島経済大学の細井教授とお好み焼めぐりです! 教授は鉄板会議の有識者メンバーで、お好み焼の経済学はじめ素晴らしい業…

20246/19

広島のふわふわ田中

広島の商工センター入口駅前にあるたこ焼き大八さんへ。本店は41年という老舗です。こちらのお店もアルパークの建物ができた時から…

20246/19

お好み焼提案会@ オタフクソース

オタフクソースのお好み焼き提案会@広島に出かけました。#やきそばの達人 #推し麺 キャンペーンも大きく紹介して頂き…

20246/17

たこ昌さん

たこ昌さんで、たこ焼きタイム! ねぎのせハーフに、ラムネが合います。安心の美味しさ、たこ焼らしいほっこりなひととき✨…

20246/15

紀州を味わう@和菜うどん快さん

和菜うどん快さんの取材後、お食事させていただきました。オーナー夫妻が日本料理専門なので、紀州の炙り刺しに始まり、たこ、締め鯖、明石玉子焼…

ページ上部へ戻る