© コナモン資料室 All rights reserved.

1399/ MAT89 発足!久慈まめ部

発足!久慈まめ部

久慈市は三陸沖に面した静かな町ですが、こちらもコナモンの宝庫なんです。

このたび久慈は「まめぶ」に注目してまして、私も今回食べるのを楽しみにしていたのです。

さて、久慈市に合併された山形町では、昔から家庭でまめぶが作られていたようです。

そのまめぶの会を、「久慈まめ部」とシンポで発言したのを受けて、なんと産業振興部商工観光課の谷地彰さん(右)が部長をしてくださることになりました。

左は、大阪にも視察に来てくださった久慈市産業開発支援担当の小野育成さん。

このお二人とともに、久慈まめ部パーティができる日を夢見ています。

たのんまっせ~!!

関連記事

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

20242/11

メキシコの古都、オアハカの魅力満載!

巨大タコスからチョコラータまで!メキシコの京都、オアハカの魅力に感激✨✨見てねー  #粉旅  #メキ…

20242/11

キジ撃ち名人のキジ料理@島本ジビエ コンテ

キジ撃ち名人でもあるジビエの達人、大阪が誇るシェフハンターの一郎さんから、キジの写真が来たので伺いました!キジの胸肉のきめ細やかな肉質、優…

20242/5

大谷選手とタコパを夢見て!

節分の恵方たこ焼で盛り上がっていたら、なんと大谷選手がたこ焼好きというニュースが! いつかLAで、ドジャースタコ…

ページ上部へ戻る