© コナモン資料室 All rights reserved.

乳脂肪分 4%以上の牛乳

築野食品の中井さんが、西日本産直協議会の展示会にさそってくれました。

黒沢牧場は、和歌山の完全放牧の乳牛からお乳を搾って半世紀だそうです。

1頭につき1haあれば、それが可能らしく、海風のあたる山で25頭の牛たちがのびのびと、昔ながらの生活をしています。

パンパンと手をたたくと、お乳を搾ってもらいたい牛たちが寄ってくるというのは、絶対見にいきたいものです。

濃厚だけど、口当たらいが爽やかな本物の牛乳、お会いできてよかったです。

和歌山県田辺市伏ど野のきくらげもご紹介いただき、浅漬けの白木耳には、感動でした!

関連記事

でら打ちのカレーうどん、煮卵、味噌煮込み

鶏だしのカレーうどんと味噌煮込み。煮玉子も丁寧なお仕事でめちゃくちゃおいしい! 幡ヶ谷から大森への移転おめでとうございます! t …

春うどんポスター

東京駅の北口改札近くにも、麺益力ポスター、春うどんプロジェクトのポスターが! 肉ぶっかけに、梅干しトッピングで麺益力あげあげです! …

埼玉のお好み焼

 …

変わらぬおいしさ炭酸煎餅

山際さんと再会!

福岡の山際さんのレシピ本をデザイナーさんが持っていたのでびっくり。今週末のからあげグランプリ審査会では、山際さんにもお世話になります!…

ページ上部へ戻る