© コナモン資料室 All rights reserved.

1090/ 和田大象さんのお忍びレストラン

せさみせさみ今日は120年続く、浪速の宝、胡麻問屋の老舗、和田萬の和田大象さんのプライベートレストランにおじゃましました。

熊五郎の社長に和田さんを紹介しようと思ったら、なんと金胡麻や発芽ごまを、熊五郎では4年前くらいからたっぷり使ってるとのこと。でもお二人が会うのは初めてだったので、ナイスタイミングの顔合わせとなりました。熊五郎のみなさんも一緒です。

まさに和田さんの道楽空間、世阿弥ならぬ「世沙弥」(せさみ)には、オープン当時におじゃましたきりなので、めっちゃ楽しみでした。

1、エスカルゴのピータン&白胡麻衣、上下にじゃがいも&こごみ添え

2、桜肉のタルタルステーキ

3、七色野菜の胡麻汁

4、豚の角煮黒胡麻ソース

5、ソフトシェルクラブ、いくらトッピング、with空豆

6、黒胡麻を練りこんだ大象さん手打ち蕎麦、たたき長芋

7、黒胡麻プリン、半凍らせ2層、黒胡麻チュイール添え

ワインもグラスも、器も鉢も、大象好みのステキな空間でいただくお料理は、すべて胡麻尽くし。ほんとにおいしいのです。

どれかあげると言われたら、蕎麦湯の急須がいいなあ・・・とながめていました。

せさみ
せさみ
せさみ

関連記事

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

20242/11

メキシコの古都、オアハカの魅力満載!

巨大タコスからチョコラータまで!メキシコの京都、オアハカの魅力に感激✨✨見てねー  #粉旅  #メキ…

20242/11

キジ撃ち名人のキジ料理@島本ジビエ コンテ

キジ撃ち名人でもあるジビエの達人、大阪が誇るシェフハンターの一郎さんから、キジの写真が来たので伺いました!キジの胸肉のきめ細やかな肉質、優…

20242/5

大谷選手とタコパを夢見て!

節分の恵方たこ焼で盛り上がっていたら、なんと大谷選手がたこ焼好きというニュースが! いつかLAで、ドジャースタコ…

ページ上部へ戻る