© コナモン資料室 All rights reserved.

1006/ 久留米report ⑥ 又兵衛のぎょうざで打ち上げ

Img_6632 Img_6627 Img_6636

3日間にわたる熱いB-1グランプリも大成功のうちに打ち上げとなり、何ヵ所が回った挙句、しめはぎょうざ専門店の又兵衛で全員集合!となりました。

優勝の厚木シロコロの中村さん の涙も暑苦しく、それでも爽やかな感動を呼び、ぎょうざだけでなく、豚足やらダルツやら、いろんな味を堪能できました。

日経の渡辺デスク、今回一番たいへんだった久留米の豆さんも大役を果たし、歓喜にうちふるえ、B-1史上最高の夜に立ち会えて私もしわわせです~。

深夜になったため、おまけというか、又兵衛のぎょうざの皮の仕込みにも立ち会えました。こんなでっかいぎょうざの生地とは。その独特の捏ね方にも歴史を感じます。又兵衛親子の笑顔、大阪にも持ち帰りしたいですよ。

私には超スペシャルな久留米の夜、騒々しく更けてゆきます。Img_6655 Img_6656

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る