© コナモン資料室 All rights reserved.

948/ Malaysian Report ⑱ 感激のタンドリーチキン&ガーリックナン

Tony’ s  Net では、タンドリーチキンがオススメの店も紹介してされてます。ただしTonyさんは、とても慎重な方なので、すぐ売り切れるかもしれないから・・・とあえて道順は公開されてません。Cimg1008

でもTay君は、私が何も言わなくても、Tonyさんの好みをすべて知っていて、4軒目にヒーレンストリート、コタラサマナのインドレストラン「Pak Putra」につれてってくれました。

店の前では、大きなタンドールで、ななんと、ナン&タンドリーチキンが次々焼かれています。

パキスタンからきた名人が、大道芸のノリで、のばしたり、焼いたりを見せてくれます。

ナンクッションに生地をおいて、窯の内側に、腕まで手を入れて、ナンをはっつける早業。やってみる? といわれてトライしようかと思いましたが、熱くて近づいただけで、ギブアップでした。一瞬のことですが、火力の先に手を入れるわけですから、絶対大やけどするはずです。ホンマ、調子に乗らなくてセーフでした。

焼きあがると、にんにくやチーズを切れ目をいれて仕込みます。その作業も一瞬の早業。ここにも名人発見!です。

奥では、ロッティ・チャナイも焼いていて、寝かせてある生地をまるごとお持ち帰りしたいほどでした。

さて、メインのタンドリーチキンですが、タンドリーチキンってこんなにジューシーだったの?!!と叫びたくなるほどの、外はこんがり、中ジューシーの理想形。ここのを食べちゃうと、もう日本では絶対に注文できなくなりますよね、Tonyさん。Cimg1001

Cimg1009 Cimg1007_2 Cimg1014Cimg1021

関連記事

20246/20

ふわとろな重ね焼き@広島フワトロ

広島経済大学の細井教授とお好み焼めぐりです! 教授は鉄板会議の有識者メンバーで、お好み焼の経済学はじめ素晴らしい業…

20246/19

広島のふわふわ田中

広島の商工センター入口駅前にあるたこ焼き大八さんへ。本店は41年という老舗です。こちらのお店もアルパークの建物ができた時から…

20246/19

お好み焼提案会@ オタフクソース

オタフクソースのお好み焼き提案会@広島に出かけました。#やきそばの達人 #推し麺 キャンペーンも大きく紹介して頂き…

20246/17

たこ昌さん

たこ昌さんで、たこ焼きタイム! ねぎのせハーフに、ラムネが合います。安心の美味しさ、たこ焼らしいほっこりなひととき✨…

20246/15

紀州を味わう@和菜うどん快さん

和菜うどん快さんの取材後、お食事させていただきました。オーナー夫妻が日本料理専門なので、紀州の炙り刺しに始まり、たこ、締め鯖、明石玉子焼…

ページ上部へ戻る