© コナモン資料室 All rights reserved.

706/  大阪コナモン博覧会~終幕~



130店のお店に参加してもらった、10月からの大阪コナモン博覧会が無事終幕です。

打ち上げのお疲れ様会の会場は、釜武うどん。浪速の板前森田くんに腕をふるってもらい、よっしーもお手伝いに駆けつけてくださいました。やなもり農園の野菜たちがめっちゃ新鮮で、お料理の数々も大好評。西野さんのお野菜、津村さんの鴨鍋、おつくりももちろんで、トミーさんのビオワインも最高でした。カニオタクのはやっぴが、カニを取り寄せて、焼き蟹でおなか一杯になるほどです。

粉もんの主役は王子ママの「おさとのパン」。何種類も焼いてもらいました。クリスマス仕様のチョコケーキのおみやげまで作ってもらって、感激です。秋田県横手市の浮島さんからのりんご、稲場さんからの福生ハムもオードブルで大活躍。食べきれない食材は、みんなの嬉しいおみやげです。

7時から10時までの予定が、気がつけば11時をまわり、30~50人近いメンバーが入れ替わり立ち代り食べて飲んでしゃべって、片付けが終わったのは、12時半をすぎていました。

今回コナモンZAQで動画配信できたことが、大成功のカギとなったのですが、ポスターの下の森野さん、櫻井さん、王さんはじめ、ZAQのみなさんのおかげで、サイトがもりあがったことまちがいなしです。クリスマス生まれの森野さんは、めっちゃええ笑顔でC級呑兵衛でありました。私が司会業で、9時が班ごろの到着だったため、今川社長にお目にかかることはできませんでしたが、楽しさもおいしさもZAQZAQ(ザックザク)の大阪コナモン博覧会でした。 

みなさんのおかげで、ほんとにほんとに生まれて初めてのこんなにぎやかなクリスマスになりました。来年はもっと盛り上がるぞ~!!!

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る