© コナモン資料室 All rights reserved.

581/ 河村マジック@club THALI


カレーの季節! というのにこの夏まだ本格的なのを食べてない私に、杉淵神様が最高の出会いをプレゼントしてくれました。

danchu取材の打ち上げは、なんとclub THALIの河村研吾さんのお店。

河村さんは、飄々と何種類ものカレーを並べてくださり、やなもり農園のフレッシュな野菜もインドの漬けもんみたいなんといっしょに出してくれます。

疲れてるからだになんてやさしい味わい。カボチャはカボチャの味、石垣ビーフはビーフの味、カレーの変幻自在マジックを体感させてもらいました。

河村スマイルも最高です。奥さんもいらしてて、これまた女神的な人なので、私はすっかりくつろいでいます。隣りではカレー番長みずのさんにメールする杉淵さん。なんともすごい環境でしょ。

ココナッツのミルクプリンは意外に硬め。どこからともなく登場のチャイにしびれ、最後まで気がぬけませんよ~!

関連記事

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

若手の後継者たち@たこやき座

ひっそりとした道頓堀エリアですが、空いてるお店があると嬉しくなります。たこやき座さんをのぞいてみると、若手の焼き手さんが。 まだ25歳とい…

生駒に吹くスリランカの風

閉店のお店が多くて、あいてる喫茶がありがたいこのごろ、大阪駅の待ち時間に根菜のラップサンド、奈良についたら、30年近い地元の人気店ラッキーガ…

麺益力麺類

ムタヒロ堺東店 麦と麺助 煮干しラーメン釜たけうどん、リンクス梅田店、肉ぶっかけ古今亭、鶏そば古今亭、煮干しラーメン中村商店、つけ…

ナポリピッツァ、冷麦、スノーボール@芦屋

阪神芦屋駅からJR芦屋駅のあいだには、いろんな楽しいお店があります。 お菓子やさんもいっぱいですが、昔ながらの麺類店や10年近いピッツェリ…

ページ上部へ戻る