© コナモン資料室 All rights reserved.

395/ 上野修三さんの出版記念パーティ

なにわ割烹の父、上野修三さんの『なにわ野菜割烹指南』の出版記念パーティが、リーガロイヤルでありました。

発起人も錚々たる方々でしたが、なんとお知り合いの農家の方がたくさんおみえで、私は同窓会に来たかのような気分で、はしゃいでしまいました。

上野さんが絶賛された、えび芋農家乾さんの奥さんが、きのうのテレビをご覧になってて、わざわざお声をかけていただいたり、くいだおれの女将とも、USJのみなさんとおじゃましたきりの再会です。奥村彪生先生とも、久々にお話できました。

極めつけは、協会理事でもある門上武司さんが山本益博さんを紹介してくださったことです。実は数年前、たこやきの本を益博さんにお送りするように・・・と門上さんから言われてお送りしたきりで、益博さんはその後、うまい屋さんに行かれたりしてましたが、お目にかかるのは初めてだったのです。

コナモンにも非常に興味をもってくださり、「コナモン見習い」で名刺を作ってほしいとおっしゃってました。ナマ益博さん、ほんとに素敵でしたよ~。

関連記事

20242/24

たこ焼き教室@博多阪急うまか研究所

めんたいワイドでお馴染みの山際先生と博多阪急、うまか研究所で、たこ焼き教室でした! たこ焼きも数種類hご用意して、先生の…

20242/23

元気屋@福岡市薬院

元気屋の屋号の通り、店員さんの動きに無駄のない薬院駅前のたこ焼と唐揚げのお店です。季節の桜エビトッピングとマヨネーズ…

20242/23

薬院の4種盛り@たこびーと

薬院から少し歩いたところ、たこ焼き居酒屋たこびーとさんで4種盛りを。楽しそうなお店で賑わってます!  #たこ…

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

ページ上部へ戻る