© コナモン資料室 All rights reserved.

395/ 上野修三さんの出版記念パーティ

なにわ割烹の父、上野修三さんの『なにわ野菜割烹指南』の出版記念パーティが、リーガロイヤルでありました。

発起人も錚々たる方々でしたが、なんとお知り合いの農家の方がたくさんおみえで、私は同窓会に来たかのような気分で、はしゃいでしまいました。

上野さんが絶賛された、えび芋農家乾さんの奥さんが、きのうのテレビをご覧になってて、わざわざお声をかけていただいたり、くいだおれの女将とも、USJのみなさんとおじゃましたきりの再会です。奥村彪生先生とも、久々にお話できました。

極めつけは、協会理事でもある門上武司さんが山本益博さんを紹介してくださったことです。実は数年前、たこやきの本を益博さんにお送りするように・・・と門上さんから言われてお送りしたきりで、益博さんはその後、うまい屋さんに行かれたりしてましたが、お目にかかるのは初めてだったのです。

コナモンにも非常に興味をもってくださり、「コナモン見習い」で名刺を作ってほしいとおっしゃってました。ナマ益博さん、ほんとに素敵でしたよ~。

関連記事

8月8日

8月8日、道頓堀たこ焼連合会の皆さんが、熱々焼いてお待ちしてます🐙🐙 #konamon #日本コナモン協会 #食文化  #shorts…

道頓堀やきそば10周年

道頓堀やきそば@柏タカシマヤ【昭和レトロde夏祭り】 大阪鉄板会議で開発され、10周年で60万食以上、極太麺に濃厚、道頓堀ソー…

十和田vs大阪@京都

侘家古暦堂の秋山料理長から、京大和さん跡地のパークハイアットでの案内を頂きました!タコスのパクチーマヨ、フカヒレ&…

境港白ネギレシピ

IMG_9534 鳥取県境港の伊達市長からプレゼント頂いた白ネギ5本で、白ネギの生地流し焼を作りました。ネギの甘みと旨味、ホ…

京橋・天満エリアのビーフンマップができました!

京橋・天満を中心に、ビーフン提供のお店マップができあがりました! 担々麺で有名な京橋ササラ、天満橋ササラ、中華そば丸京などを展開されてる新…

ページ上部へ戻る