© コナモン資料室 All rights reserved.

391/ インドネシア速報 08 「粉もんTakoyaki」のグランドオープンセレモニー

070221_682_1 070221_707 070221_676 070221_640 070221_550 夕方、いよいよ、ソロ通りの人気スポット、プラザアンバルボーザ「粉もんTakoyaki」のグランドオープンセレモニーです。

ハリケーンの被災地の行かれた王様の変わりに、王様の弟さんファミリーも参加してくださいました。

ジャスミンやきれいな色とりどりの生花で作られたテープを、王女と王女のお嬢様アルティちゃんと一緒にテープカットします。

こんな素敵な、光栄なテープカットは、なかなかありませんよ。ホンとにありがたく、また感激しました。今回のセレモニーのために協力、応援してくださったみなさんに感謝の気持ちを込めて、今後のジョグジャカルタのコナモンの普及を祈念して、はさみをいれました。

その頃はやっぴは、日の出製麺所の讃岐うどんを奥の厨房でひっしにゆがいていました。とっても好評で、麺の世界は無限です。ネギとすだちもどきは、地下のカルフールで調達しました。

最後にたこ焼きの新しい焼き台をスタッフのみんなにプレゼントし、みんなで記念撮影の嵐でした。日本コナモン協会始まって以来の初の海外貢献が、こんなにすばらしく結実するとは、2003年に立ち上げたときには予想だにしなかったことです。帰りの車のなかで、070221_672 幸せをかみしめていました。

Terima  kasih  banyak   banyak !

関連記事

小浜のおくどさん~熊川葛~長浜のっぺい

中東篤志さんの小浜のお店へ。久しぶりでしたが、さらにパわ^アップされてて、いい刺激になります。 焼サバそぼろぶっかけやトマトうどんのお出し…

創業明治30年の鰻@多治見

岐阜支部長のおひざもと、多治見へ。 炭焼き鰻の老舗におじゃましました。 四代目店主のこれからの展望をききながら、多…

明治18年、屋台発祥のてん茂さん

東京の天ぷら屋さんの奥深さの一つ、日本橋のてん茂さんへ。 四代目さんの折り目の正しさに背筋がのびます。柚子おろしがあう、才巻椎茸や、穴子、…

サンド、ドック、食パンブーム

フルーツサンドやホットドック、食パンブームはまだまだ終わりを知りませんね。 サンドイッチの広がり、進化をこれからも見つめていきたい…

侘屋古暦堂

久しぶりにおじゃましました。秋山料理長のキャラがすてきなので、つい長居を。 鴨のつみれはもちろん、焼鳥から麺、…

ページ上部へ戻る