© コナモン資料室 All rights reserved.

173/ 美食倶楽部のお招き

美食倶楽部のお招き美食倶楽部のお招き美食倶楽部のお招き美食倶楽部のお招き
昨日、美食倶楽部の木村先生のお招きで食事会におじゃまさせてもらいました。

夏野菜のおしたしや白ずいきのゴマ酢、キュウリの中華ピクルス、冷製しゃぶしゃぶ、和風の煮物、松茸フライや万願寺とうがらしにすり身をいれた揚げ物など、おいしいものがいっぱいそろってて、たくさん食べてしまいました。

デザートは、先生のお弟子さんの記子さんによる、マスカットの寒天玉と胡麻プリンです。冒頭のシャンパンも金箔入りでしたが、〆の胡麻プリンにも金箔が~。これまで食べた胡麻プリンでかたさも甘さも胡麻感も最高のものでした。

40代、50代の女子と、おばちゃん的おっさん、合わせて5人の美食会は、いろんな話でめっちゃ盛り上がりました。ごちそうさまでした!

関連記事

20246/20

ふわとろな重ね焼き@広島フワトロ

広島経済大学の細井教授とお好み焼めぐりです! 教授は鉄板会議の有識者メンバーで、お好み焼の経済学はじめ素晴らしい業…

20246/19

広島のふわふわ田中

広島の商工センター入口駅前にあるたこ焼き大八さんへ。本店は41年という老舗です。こちらのお店もアルパークの建物ができた時から…

20246/19

お好み焼提案会@ オタフクソース

オタフクソースのお好み焼き提案会@広島に出かけました。#やきそばの達人 #推し麺 キャンペーンも大きく紹介して頂き…

20246/17

たこ昌さん

たこ昌さんで、たこ焼きタイム! ねぎのせハーフに、ラムネが合います。安心の美味しさ、たこ焼らしいほっこりなひととき✨…

20246/15

紀州を味わう@和菜うどん快さん

和菜うどん快さんの取材後、お食事させていただきました。オーナー夫妻が日本料理専門なので、紀州の炙り刺しに始まり、たこ、締め鯖、明石玉子焼…

ページ上部へ戻る