© コナモン資料室 All rights reserved.

172/ スペインの恋人

スペインの恋人スペインの恋人
母親がお世話になっている教会のスペイン人の神父さんの甥子さんが、初めて来日されるとのことで日本的おもてなしのお手伝いにいきました。

神父の人柄の素晴らしさはよく知ってますが、甥の方も超素敵で、私は一目惚れしてしまったのです。 軍人、それも特殊部隊のキャプテンであるヘスースは、質実剛健なタイプかと予想してましたが、ソフトタッチの彼は私らのジェスチャーだらけの会話にもしっかり合わせてくれました。

名刹教林坊に案内し、石に写経したり、三木屋でのランチもゆったり味わいました。

三木屋は撮影禁止というだけあって、見事なデコレーションの前菜にはじまり、メロン入りのビシソワーズ、近江牛と松茸など、どれもおいしかったです。でも、ヘスースがいたから特別おいしかったのかもしれません。

パンも、今まで食べたことのないような皮と中身で、こだわりぬいた話題の店ならではの技でした。

またいつかヘスースをスペインに訪ね、カフェでチョコレートとチュロのひととき…なんて実現したらステキです。

Muchas gracias Vissente & Jesu’s!

関連記事

202511/27

イタリア食材展

イタリア食材の展示会が浜松町でありました。古株牧場さんが出店さんが出店されてるので出かけてみると、日清製粉さんのカラヒグ麺、日清製粉ウェルナ…

浜松町の丁寧な混ぜ焼き

浜松町駅前、2012年創業のお葱ちゃん。屋号にひかれて入ったら、丁寧な混ぜ焼きの名店でした。きゅうりの切り方からも仕事への愛が感じられます!…

始まりの粉モン#1 一富久さん

粉の匠  「始まりの粉モン」スタート!大好きな一富久さんは3つくらい始まりを持つ老舗の名店です!  #octopus🐙  …

お好み焼き2035年問題@シューイチ

お好み焼き2035年問題@日テレ「news every」材料高騰で…たこ焼き・お好み焼き「粉もんグルメ」がピンチ(2025年11月18日掲載…

お好み焼き2035年問題@日テレ

[caption id="attachment_9311" align="alignnone" width="300"] Scree…

ページ上部へ戻る