© コナモン資料室 All rights reserved.

172/ スペインの恋人

スペインの恋人スペインの恋人
母親がお世話になっている教会のスペイン人の神父さんの甥子さんが、初めて来日されるとのことで日本的おもてなしのお手伝いにいきました。

神父の人柄の素晴らしさはよく知ってますが、甥の方も超素敵で、私は一目惚れしてしまったのです。 軍人、それも特殊部隊のキャプテンであるヘスースは、質実剛健なタイプかと予想してましたが、ソフトタッチの彼は私らのジェスチャーだらけの会話にもしっかり合わせてくれました。

名刹教林坊に案内し、石に写経したり、三木屋でのランチもゆったり味わいました。

三木屋は撮影禁止というだけあって、見事なデコレーションの前菜にはじまり、メロン入りのビシソワーズ、近江牛と松茸など、どれもおいしかったです。でも、ヘスースがいたから特別おいしかったのかもしれません。

パンも、今まで食べたことのないような皮と中身で、こだわりぬいた話題の店ならではの技でした。

またいつかヘスースをスペインに訪ね、カフェでチョコレートとチュロのひととき…なんて実現したらステキです。

Muchas gracias Vissente & Jesu’s!

関連記事

20246/20

ふわとろな重ね焼き@広島フワトロ

広島経済大学の細井教授とお好み焼めぐりです! 教授は鉄板会議の有識者メンバーで、お好み焼の経済学はじめ素晴らしい業…

20246/19

広島のふわふわ田中

広島の商工センター入口駅前にあるたこ焼き大八さんへ。本店は41年という老舗です。こちらのお店もアルパークの建物ができた時から…

20246/19

お好み焼提案会@ オタフクソース

オタフクソースのお好み焼き提案会@広島に出かけました。#やきそばの達人 #推し麺 キャンペーンも大きく紹介して頂き…

20246/17

たこ昌さん

たこ昌さんで、たこ焼きタイム! ねぎのせハーフに、ラムネが合います。安心の美味しさ、たこ焼らしいほっこりなひととき✨…

20246/15

紀州を味わう@和菜うどん快さん

和菜うどん快さんの取材後、お食事させていただきました。オーナー夫妻が日本料理専門なので、紀州の炙り刺しに始まり、たこ、締め鯖、明石玉子焼…

ページ上部へ戻る