© コナモン資料室 All rights reserved.

172/ スペインの恋人

スペインの恋人スペインの恋人
母親がお世話になっている教会のスペイン人の神父さんの甥子さんが、初めて来日されるとのことで日本的おもてなしのお手伝いにいきました。

神父の人柄の素晴らしさはよく知ってますが、甥の方も超素敵で、私は一目惚れしてしまったのです。 軍人、それも特殊部隊のキャプテンであるヘスースは、質実剛健なタイプかと予想してましたが、ソフトタッチの彼は私らのジェスチャーだらけの会話にもしっかり合わせてくれました。

名刹教林坊に案内し、石に写経したり、三木屋でのランチもゆったり味わいました。

三木屋は撮影禁止というだけあって、見事なデコレーションの前菜にはじまり、メロン入りのビシソワーズ、近江牛と松茸など、どれもおいしかったです。でも、ヘスースがいたから特別おいしかったのかもしれません。

パンも、今まで食べたことのないような皮と中身で、こだわりぬいた話題の店ならではの技でした。

またいつかヘスースをスペインに訪ね、カフェでチョコレートとチュロのひととき…なんて実現したらステキです。

Muchas gracias Vissente & Jesu’s!

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る