© コナモン資料室 All rights reserved.

紅ずいきの冷製パスタ

Dscf0038

岸和田から特産の紅ずいきが届きました。2年前、紅ずいきの収穫をお手伝いしたことがありますが、南方系の大きな葉っぱ、商品になるのは茎の部分ですが、根っこも煮物にするとほんとにおいしい、この時期ならではの旬菜なんです。

紅ずいきは胡麻酢がおいしいので、すり胡麻ベースにお酢、唐辛子、生クリームを合わせたソースを作りました。

紅ずいきは関西の夏には欠かせない野菜、食物繊維やビタミン、ミネラルたっぷり、ノンカロリー。干すと旨みと食感が出て、さらにおいしくなるんですよ。

村田さん、いつもありがとうございます!

 

 

 

 

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る