© コナモン資料室 All rights reserved.

846/ 多治見の名物居酒屋

陶工、加藤孝造先生の山法師の会に備えて、前日から多治見です。協会の岐阜支部長である佐藤円一郎さんのおすすめの居酒屋へいきました。

なかなか雰囲気のある空間で、お料理もおいしいのですが、なかなかこないのが玉に瑕。これも多治見時間なのでしょう。

みょうがの茎の胡麻よごし、じゃがバター、エビマヨ、すじの煮込み、ズッキーニの炭火焼、なかでも山芋と鰻の煮付けは最高でした。

そうこう盛り上がっていると、隣りにやってきた集団に見覚えのあるお顔が・・・

なんと世界陶芸賞の審査会の2日目ということで、多治見の芸術家や近郊のデザイナー方だったのですが、そのなかにアクオスのデザイナー喜多先生もおられました。

世間は狭い・・というか、ユニークな面々との再会に大騒ぎでありました。

関連記事

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

20242/11

メキシコの古都、オアハカの魅力満載!

巨大タコスからチョコラータまで!メキシコの京都、オアハカの魅力に感激✨✨見てねー  #粉旅  #メキ…

20242/11

キジ撃ち名人のキジ料理@島本ジビエ コンテ

キジ撃ち名人でもあるジビエの達人、大阪が誇るシェフハンターの一郎さんから、キジの写真が来たので伺いました!キジの胸肉のきめ細やかな肉質、優…

20242/5

大谷選手とタコパを夢見て!

節分の恵方たこ焼で盛り上がっていたら、なんと大谷選手がたこ焼好きというニュースが! いつかLAで、ドジャースタコ…

ページ上部へ戻る