© コナモン資料室 All rights reserved.

683/  アルションのクレープランチ

道頓堀にまたおもしろい空間ができるというので、ちょっと下見にいきました。

その帰り、アルションで遅い昼食。3時近いのに、ランチOKで嬉しいです。

カリフラワーのスープ、本日のガレットはサラミとポテト、鶏肉のクリーム煮、本日のクレープはマロンケーキがのったもの、紅茶もマロンの紅茶。

フランスの僻地ブルターニュのご当地粉もんが、こんなに日本女性に好まれるとは、25年前調査に出かけたうちの師匠も予測できなかったことです。そば粉のガレットをもっと日常的に食べられるよう、甘いクレープだけでなく、このタイプのテイクアウトも商品化してくださ~い!

だれにお願いしてるんだか・・・

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る