© コナモン資料室 All rights reserved.

590/ 生パスタ @ la ballotta


自家製パスタの超人気店、ラ・バッロッタに、今西社長とおじゃましました。

赤玉ネギにリコッタや詰め物をして皮ごと焼いた前菜は、ヨーグルトとバルサミコ、オリーブオイル、ピンクペッパーのハーモニーが絶妙です。

コンキリエのトマトソース、フランス鴨のフォアグラソース、鳥飼ナス&スナックえんどう、パンナコッタも充実です。

生パスタを目当てにしていたので、おまかせとは別に、キターラの生パスタ、オクラソースをいただきました。私は生パスタが大好きなので、予想通りのうまさに感激ですよ。オクラのねばりがもっちりパスタにからんでました。

シェフの星山英治さんもすてきな36歳。彼の人柄を気に入ってるお客さんも多いようです。

そのあと社長について土佐堀の画廊へ。ここで山口長男やリーウーファン、白髪一男、小川信治などの作品をみながら、3時間ほど画商と懇談、しめはヴィンテージインのピノ・ノワールでした。

関連記事

20242/21

博多たこ焼き翔@福岡市城南区

焼きあがりまで30分かかる完全予約制というTacoやき翔(かける)さん。電話で注文してから訪ねたら焼き上がっていました。…

20242/21

たこ焼き太郎@福岡市早良区

福岡のたこ焼きリサーチで、たこ焼き太郎さんへ。創業約40年、タコのイラストも楽しい、地元に愛されるゆったりしたお店。鋳物鍋のたこ焼はやっぱり…

20242/11

メキシコの古都、オアハカの魅力満載!

巨大タコスからチョコラータまで!メキシコの京都、オアハカの魅力に感激✨✨見てねー  #粉旅  #メキ…

20242/11

キジ撃ち名人のキジ料理@島本ジビエ コンテ

キジ撃ち名人でもあるジビエの達人、大阪が誇るシェフハンターの一郎さんから、キジの写真が来たので伺いました!キジの胸肉のきめ細やかな肉質、優…

20242/5

大谷選手とタコパを夢見て!

節分の恵方たこ焼で盛り上がっていたら、なんと大谷選手がたこ焼好きというニュースが! いつかLAで、ドジャースタコ…

ページ上部へ戻る