© コナモン資料室 All rights reserved.

541/ SINGAPORE REPORT⑮プラナカンのちまきとお菓子

Cimg7941 Cimg7847 マレーと中華が融合した文化、プラナカンの名物として、ちまきやお菓子ははずせないようです。お米と、甘辛いお肉を詰め込んで手早くまきつけていくところ、見事な職人芸でした。味も中華ちまきを濃厚にした感じで、冷めてもおいしかったです。

お菓子は、お祝い事に欠かせない、「パイナップルタルト」、うすやきをたたんだ、その名も愛らしい「ラブレター」を買いました。大容量ですが、家族の多い家にはちょうどいいんでしょうね。

ちまき屋さんの店の前には、はやっぴみたいなおっさんが、あま~いお菓子を3パックも買ってました。どこにでもこういう体型の人はいはるんですよね~Cimg7848 Cimg7846 Cimg7881 Cimg7882

関連記事

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

若手の後継者たち@たこやき座

ひっそりとした道頓堀エリアですが、空いてるお店があると嬉しくなります。たこやき座さんをのぞいてみると、若手の焼き手さんが。 まだ25歳とい…

生駒に吹くスリランカの風

閉店のお店が多くて、あいてる喫茶がありがたいこのごろ、大阪駅の待ち時間に根菜のラップサンド、奈良についたら、30年近い地元の人気店ラッキーガ…

麺益力麺類

ムタヒロ堺東店 麦と麺助 煮干しラーメン釜たけうどん、リンクス梅田店、肉ぶっかけ古今亭、鶏そば古今亭、煮干しラーメン中村商店、つけ…

ナポリピッツァ、冷麦、スノーボール@芦屋

阪神芦屋駅からJR芦屋駅のあいだには、いろんな楽しいお店があります。 お菓子やさんもいっぱいですが、昔ながらの麺類店や10年近いピッツェリ…

ページ上部へ戻る