© コナモン資料室 All rights reserved.
542/ SINGAPORE REPORT⑯ NOT FRIED HOKKEN MIE
すばらしい出会いがほとんどですが、とんでもない出会いもゼロではありません。某ホテルのレストランへ、フライドホッケンミーを目当てに出かけました。
メニューにはなかったのですが、つくりますよ、ということで出てきたのが、汁系なのです。福建省由来のやきそばみたいなやつですが、これはあきらかにスープヌードルです。
それでもボーイは、これはフライドホッケンミー、と断言するので、しかたなくひと口。飾りつけはたいそうですが、ちゃんぽんののびたようなまずまずでした。
すぐにカードをわたして席をたちました。尋常じゃない様子を察知して、奥からマネジャーがあわてて、カードだけを返しにきました。ここで英語ができるなら、さぞかしクレームも主張できたでしょう。うそつきのフライドホッケンミーは二度とごめんです。
#konamonbasic100cultures 羽根付き焼餃子
#コナモン100選 にも選定された羽根付き焼餃子発祥、蒲田のニイハオ本店でゆで餃子、蒸し餃子の3種を味わいました。 見た目、皮の食感、あんと…




