© コナモン資料室 All rights reserved.

542/ SINGAPORE REPORT⑯ NOT FRIED HOKKEN MIE

Cimg7887 Cimg7888 すばらしい出会いがほとんどですが、とんでもない出会いもゼロではありません。某ホテルのレストランへ、フライドホッケンミーを目当てに出かけました。

メニューにはなかったのですが、つくりますよ、ということで出てきたのが、汁系なのです。福建省由来のやきそばみたいなやつですが、これはあきらかにスープヌードルです。

それでもボーイは、これはフライドホッケンミー、と断言するので、しかたなくひと口。飾りつけはたいそうですが、ちゃんぽんののびたようなまずまずでした。

すぐにカードをわたして席をたちました。尋常じゃない様子を察知して、奥からマネジャーがあわてて、カードだけを返しにきました。ここで英語ができるなら、さぞかしクレームも主張できたでしょう。うそつきのフライドホッケンミーは二度とごめんです。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る