© コナモン資料室 All rights reserved.

276/ スジねぎ焼き@三平さん


おとといのことになりますが、日本コナモン協会及び、関西麺類研究所の定例会がありました。クリスマス会のこと、今後のこと、協会の会員制度のことなども話し合いました。この1年、協会の露出が高まっているせいか、会員になりたいなど、強い要望がきているためです。会員制度は基本的にとってこなかったのですが、検討していかざるをえない感じですね。

いつものように熱い討議のあとは、コナモンです。今回は法善寺横丁のお好み焼き屋、三平さんへ。

お母さんからお店を受け継いだ若ママ、佐藤友香さんが待っていてくださいました。身長も高く、スラット、モデルさんみたいなママです。

ママの言うとおり、牛すじの煮込み方がおいしく、油を落としきってるのに、もちっと歯ごたえも残しています。焼き手の手さばきもすてきなので、また近いうちにおじゃまするでしょう。よろしく~!

関連記事

8月8日

8月8日、道頓堀たこ焼連合会の皆さんが、熱々焼いてお待ちしてます🐙🐙 #konamon #日本コナモン協会 #食文化  #shorts…

道頓堀やきそば10周年

道頓堀やきそば@柏タカシマヤ【昭和レトロde夏祭り】 大阪鉄板会議で開発され、10周年で60万食以上、極太麺に濃厚、道頓堀ソー…

十和田vs大阪@京都

侘家古暦堂の秋山料理長から、京大和さん跡地のパークハイアットでの案内を頂きました!タコスのパクチーマヨ、フカヒレ&…

境港白ネギレシピ

IMG_9534 鳥取県境港の伊達市長からプレゼント頂いた白ネギ5本で、白ネギの生地流し焼を作りました。ネギの甘みと旨味、ホ…

京橋・天満エリアのビーフンマップができました!

京橋・天満を中心に、ビーフン提供のお店マップができあがりました! 担々麺で有名な京橋ササラ、天満橋ササラ、中華そば丸京などを展開されてる新…

ページ上部へ戻る