© コナモン資料室 All rights reserved.

20243/24

人生一の紅はるか@静岡の大やきいもさん

静岡駅からタクシーで長谷通りの大やきいもさんへ!110年以上続く老舗の名店で、4代目さんが半割の紅はるかを窯に並べ、江戸時代から続くスタイルで焼きあげておられます。いい塩梅の塩が芋の甘みをUP、人生で一番おいしい焼き芋🍠体験となりました。80年前からのおでんも先代のまま、文化財のようなお店に感激です! #焼き芋 #文化財 #静岡 #すじ #おでん #黒はんぺん

すじは筋のはいったねりモンのことだそうです。ナルトの渦巻き無しだそうです。

店主さん曰く、おでんに不可欠な削り粉とアオサは「お粉」。粉繋がり発見でした。

 

関連記事

20244/12

メカジキのブルータコ!@代官山

メキシコの食文化、コナモン事情の原稿を書き終えたので、タコスで腹ごしらえ。シーザーサラダにトルティーヤチップ追加と、メカジキのソテーをブルー…

20244/11

タキートス@ゼストキャンティーナ代官山

ずっと気になってた代官山のゼストカンティーナさんへ。トルティーヤチップスのコブサラダ、シュリンプタキートス、チキンステーキのタコスを。お店の…

20244/11

第15回からあげグランプリ授賞式@目黒雅叙園

4/10  からあげグランプリ授賞式に登壇し、試食審査がスタートした第10回からの振り返りをお話ししました。のべ1200種、約48kgの唐揚…

20244/9

オープニングスピーチで大阪の食文化を@北太平洋漁業委員会

北太平洋漁業委員会(NPFC)の開会式に参加し、大阪の食文化についてスピーチさせて頂きました!10分にめちゃくちゃ詰め込んで、鉄板粉モンやう…

20244/9

オムライスとフレンチトースト@北極星

大阪駅のエキマルシェは朝から飲食店もオープンしてて嬉しいです。北極星のオムライス誕生秘話を読みながら、プチオムライスと、フレンチトーストを!…

ページ上部へ戻る