© コナモン資料室 All rights reserved.

スーパーはるゆたか@カドヤ食堂本店

副会長沖山欣也のFacebookより【日曜日の麺活】

「中華そば」
今日は「スーパーはるゆたか」を使った自家製麺が限定でいただける日曜日です。実は、昨日も細麺はスーパーはるゆたかを使用していました。
そこで、細麺の中で当然の様に毎日食べても良い「中華そば」を選びました。
そば前として、ビールを酌み交わし、「黒豚煮豚・メンマ盛合せ」をいただきました。
来ました。熱々の「中華そば」。
まず、スープを二口含んで胃を落ち着かせます。
そして、
麺、麺、麺、メンマ、汁、汁。
麺、麺、麺、肉、汁、汁。
あっと言う間に完食。
ご馳走さまでした。
既にたけちゃんも食べ終わってました。
橘店主と、製麺室で麺談話のあとはたけちゃんと四方山話に花が咲いて、難波までウォーキングをして解散しました。

関連記事

たこ焼器@暮らしの手帖

たこ焼き器の使い勝手比較の記事が、発売中の暮らしの手帖に掲載されています。 編集部のチョイスから、5種類を選んで、何度もテストを重ねて比較…

浪速割烹2代目の世界

天神坂の上野さんの時代から、2代目さんに受け継がれ、いまでは、3代目さんも厨房にはいっておられま (さらに…)…

ちゃんぽんからあんかけ焼きそばまで

  麺哲の庄司さんが、すすめてくださったチャンポンのお店を訪ねることができました。 チャンポンだけでなく、あんかけ焼きそば、冷麺も…

唐揚げレジェンド集結!

からあげ強化月間に向けて、神戸でのからあげイベントも大変盛り上がりました。 中津や、関西、東海の人気店のレジェンドオーナーが集まって、食べ…

スウェーデンのパン、国産小麦パン

ページ上部へ戻る