© コナモン資料室 All rights reserved.

ソラノイロさん 祝10周年

   

ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、

ラーメン店の屋号や器、おしゃれモードがスタートしたのは、10年前くらいからの潮流のような気がします。

当時の濃紺の器を送っていただいたのも、つい最近のことのようで、宮崎さんの楽しい動きはいつも勉強になります。

ラーメンビギナーだった私も、少しは理解が深まり、今回も10周年におじゃますることが叶いました。

瀬戸市のかたぶつさんのいりこだしがきいた、コラボメニュー、ハマグリご飯が合いすぎておかわりしそうです。

「麺と千尋の神煮干し」 琉球のお鉢とともに定番になりそうなタイトル、最高!!

関連記事

おかん@ロンドン

12年前に訪ねたロンドン、ブリクストンのおかんさん。昨年からこの状況のなか、女将の奮闘についてさまざまなメディアが紹介してきました。先日も…

岡山〜倉敷

IMG_2244 久々の岡山探訪、暑かったですが楽しむことができました。 …

20217/26

SNS活用セミナー

パンくんさんのSNS活用術など、勉強になりました!…

焼き技30年の安定感@きじ

三代目の安定の焼き技を見に行って、1時間ぐらい話し込んでしまいます!…

そうめんブーム

  東京のそうめん工場の様子が紹介されていました。 恵比寿のそそそさんも楽しいお店ですが、そうめんや乾麺もミニ…

ページ上部へ戻る