© コナモン資料室 All rights reserved.

お肉とコナモン

お正月以来、ローストビーフにはまっています。簡単に作れるのに、めちゃくちゃ喜ばれるのがその理由。

ローストビーフにあうコナモンは何か。サンドでも、細切りにしてぶっかけでも、醤油とクレソン、ホースラディッシュぐらいが合いそうです。

コロナ禍、料理をするのが苦痛だという方も増えているようですが、リモートで時間に余裕ができたので、3食自分で作るようになったという女子部メンバーも。しっかり食べてるのに体重も落ちたといいます。 そしてたまのお楽しみに、プロの肉技もいいですね。 

人形町今半さんの銀座店はお初でしたが新しいビルのなかに本店のような雰囲気が再現されていて、しゃぶしゃぶをしてくださった店員さんが、超ベテランなので、楽しいお肉タイムとなりました。

〆に麺を頼みたかったんですが、翌日に試食をひかえていたのでガマン。

最後にお鍋のスープを一口もらいましたが、これだけでこんないいだしが出てるなんてビックリ。食材の力に感謝、次回は必ず麺までたどりつきたいものです。

 

関連記事

てんぷら近藤さんコナモンレッスン@ABCクッキングスタジオ

  l 近藤さんの春の天ぷら@ABCクッキング ABCクッキングスタジオの KONAMONマスター1dayレッスンで、 銀座…

70年続く甘党の世界

        中野鮮魚店のそばにある、喫茶とお食事のお店、千日さんがあります。 こちらも歴史…

さようなら中野鮮魚店

昨年おじゃました、町の天ぷら屋さんが3月に閉業されました。 寂しい限りです。食文化の保護はどこの町も喫緊の課題です。…

天ぷら、ぜんざい

  沖縄のぜんざいは、金時豆あんが主流、しかも氷がけがふつうで、本土で言う普通のぜんざいをだすお店は非常に少ない、…

ティラジャー、ハタカサ、オオタニワタリ

伊是名の自然の豊かさには頭が下がります。 お庭の果物、野菜だけでも何種類もあっ…

ページ上部へ戻る