© コナモン資料室 All rights reserved.

コナコナ祭り2019

2019年5月7日は令和最初のコナモンの日。今年も恒例の「コナコナ祭り」開催します!

コナモン文化の普及と継承を目的に活動しています日本コナモン協会は、16年の活動を通じて数多くのお店とおつきあいさせていただいてきました。
しかしそんな素敵なお店を協会としてまとめてご紹介する機会がなかなかありません。
コナコナ祭りはそんなお店を一気にご紹介するイベントです。

今年もまた関西を中心に、全国の約500店舗のお店で、ポスターを掲示したり、お店によっては何か「特別なこと」をしていただきます! 人気メニューが特別価格、お値打ち特別メニューや、スタンプカードを多く押してもらえたり……お店ごとにアイデアいっぱいです!
日本コナモン協会が皆さんに自信を持ってお薦めするお店です。ぜひこの機会に足を運んでみて下さいね!

17回目のコナモンの日、今年もおいしく楽しく、コナモンを盛りあげましょう!

↓コナモンの日短冊ポスターです。A4用紙にプリントアウトしていただくと縦長ポスターが2枚とれます。
ご自由にお使いください!

 

ゴールデン・ウィークの休店情報は協会副会長沖山のウェブサイトをご覧ください!
「2019【GW麺類などの営業情報INDEX】」(「PAPUAのぶらり関西発見伝4」)

5月6、7日はコナモンの日を記念したイベントをなんばグランド花月前や道頓堀で実施します! 詳しくは「コナモンの日連動イベント!」のページをご覧ください!

コナコナ祭りイベント実施店
(イベント実施を協会にお知らせいただいたお店です。ここにないお店でも実施されているところもあります)

コナコナ祭りお店リスト
誤記や間違いなどがありましたら office@konamon.com までお知らせください。

関連記事

名店の大阪おじやうどん@マツバヤ

   大阪だしうどん、象徴的なきつねを産んだマツバヤさん。いまや世界も見つめる至福の原点の一杯。開店と同時にお…

つきぢ田村三代目のお別れ会

築地たむら3代目、田村隆さんのお別れ会が、親友脇屋シェフのお店で行われました。演出に徹底的にこだわるタレント田村さんのエ…

地域の食資源としてのコナモンの魅力

追手門学院大学で、フードツーリズム学会主催の講演会にお招きいただきました。鉄板会議のお話や地域の食資源としてのコナモンの魅力…

中華の楽しみ@筑紫楼

お気に入りの中華で北京ダックやフカヒレを頂きました。ナイフとフォークの海老マヨもお初です。お味と居心地の良さを兼ね…

鶏そば@円山町

丸山町のオイスターバーの隣、tonari さんへ。鶏チャーシューの火入れ、麺とスープのからみ具合い、接客、メニュー展開も含め、非常にバラ…

ページ上部へ戻る