© コナモン資料室 All rights reserved.

754/ 四季のラーメン・フォカッチャ添え

四季のラーメン・フォカッチャ添え四季のラーメン・フォカッチャ添え
四季のラーメン・フォカッチャ添え
博多一風堂河原成美さんの銀座のお店「五行」で、限定200食、一杯2000円の四季のラーメンの日。

贅沢にもラーメンデータバンクの大崎さんのエスコートで体験する機会に恵まれました。宇都宮の花の季、磯さん菊池さん、福島のトクちゃんラーメンの小島さんもお見えで、久々の再会、嬉しかったです!

0802photodsc01850シャンパンのあと、 オイスターチャウダーラーメンと明太子フォカッチャが出ます。スープをひと口いただいて、牡蠣牡蠣牡蠣。牡蠣好きにはたまらないひとしずく。チーズのしたには、卵白のメレンゲ、しかも抹茶が少しはいっている芸の濃やかさ。

スープに気をとられて、麺をうっかり忘れるほど。実はシャンパンも忘れて、テンション挙がりっぱなしでした。

フォカッチャをちぎって入れてください・・ということで、おそるおそるつけて食べていましたが、慣れたお客さんは、しっかりつけて食べています。スープを吸ったフォカッチャは口のなかで、とろける感じで、さぞかし素晴らしいレシピのフォカッチャなんやろな・・とまた脱帽です。

こんな素敵なランチに同行させていただいて、本当に感謝感激ですよ。河原さんとの写真まで撮っていただいて、大崎さん、ありがとうございました!

関連記事

20245/19

博多水無月

水無月も知らんのか、京大教授の研究室でイケズされた40年前から思うと、博多水無月の取組は凄い進化ではありませんか! 蛸松月さんの笹巻きの…

20245/18

鉄なべ餃子@博多

中洲の鉄なべさんへ。メニューにはお店のストーリーも丁寧に書かれているので助かります。包み方もこのエリアならではの両端たたみで、酢もつ、おきゅ…

20245/17

暴れだこ@福岡nancle

警固1丁目のバス停前にある nancleナンクルさんへ。暴れだこ(5個900円)を持ち帰りしました。生地の味が良いので、かなりの大玉ですがめ…

20245/7

たこ焼きの未来を考える大試食会、投票結果!

私たちの食文化継承活動に、さまざまなご支援をありがとうございます! 全国の飲食店、スーパーマケットでも盛り上げていただいて…

20245/7

王女の思いがたこ焼文化を定着させた!@インドネシア

今日はコナモンの日、TBSテレビ「Nスタ」コナモン特集に情報提供! 私のお伝えをすべて盛り込んでくださって、バッチリまと…

ページ上部へ戻る