© コナモン資料室 All rights reserved.

754/ 四季のラーメン・フォカッチャ添え

四季のラーメン・フォカッチャ添え四季のラーメン・フォカッチャ添え
四季のラーメン・フォカッチャ添え
博多一風堂河原成美さんの銀座のお店「五行」で、限定200食、一杯2000円の四季のラーメンの日。

贅沢にもラーメンデータバンクの大崎さんのエスコートで体験する機会に恵まれました。宇都宮の花の季、磯さん菊池さん、福島のトクちゃんラーメンの小島さんもお見えで、久々の再会、嬉しかったです!

0802photodsc01850シャンパンのあと、 オイスターチャウダーラーメンと明太子フォカッチャが出ます。スープをひと口いただいて、牡蠣牡蠣牡蠣。牡蠣好きにはたまらないひとしずく。チーズのしたには、卵白のメレンゲ、しかも抹茶が少しはいっている芸の濃やかさ。

スープに気をとられて、麺をうっかり忘れるほど。実はシャンパンも忘れて、テンション挙がりっぱなしでした。

フォカッチャをちぎって入れてください・・ということで、おそるおそるつけて食べていましたが、慣れたお客さんは、しっかりつけて食べています。スープを吸ったフォカッチャは口のなかで、とろける感じで、さぞかし素晴らしいレシピのフォカッチャなんやろな・・とまた脱帽です。

こんな素敵なランチに同行させていただいて、本当に感謝感激ですよ。河原さんとの写真まで撮っていただいて、大崎さん、ありがとうございました!

関連記事

麺益力発表会にロシアン佐藤さん登場‼︎

令和3年、5月7日コナモンの日 見てね〜❗️ 日本コナモン協会、麺益力発表会●夜8時~【ロシアン佐藤さんのチャンネル「おなかがすい…

手焼きの大和麩

協会相談役の的場先生のコラムが届きました。 麩は、小麦粉食品の源流みたいな存在、もっと探求したいものです。 やまと麩210421(食模様…

麺益力アップポスター

皆さん、ありがとうございます。 早稲田、巌哲さん(東京事務所長より) 早稲田の巌哲さん(東京事務所長より) 満月うどんさ…

炒めておいしい!ケールのある食卓

  会長熊谷入りケールパッケージが登場です。 カリーノケールは加熱すると、緑がとっても美しく、おいしさもアップします。 トーストで…

たこやきレインボーさん

協会でも大変お世話になってます大活躍のたこやきレインボーさん、今後の展開も楽しみです。…

ページ上部へ戻る