© コナモン資料室 All rights reserved.

コナコナ祭り2019

2019年5月7日は令和最初のコナモンの日。今年も恒例の「コナコナ祭り」開催します!

コナモン文化の普及と継承を目的に活動しています日本コナモン協会は、16年の活動を通じて数多くのお店とおつきあいさせていただいてきました。
しかしそんな素敵なお店を協会としてまとめてご紹介する機会がなかなかありません。
コナコナ祭りはそんなお店を一気にご紹介するイベントです。

今年もまた関西を中心に、全国の約500店舗のお店で、ポスターを掲示したり、お店によっては何か「特別なこと」をしていただきます! 人気メニューが特別価格、お値打ち特別メニューや、スタンプカードを多く押してもらえたり……お店ごとにアイデアいっぱいです!
日本コナモン協会が皆さんに自信を持ってお薦めするお店です。ぜひこの機会に足を運んでみて下さいね!

17回目のコナモンの日、今年もおいしく楽しく、コナモンを盛りあげましょう!

↓コナモンの日短冊ポスターです。A4用紙にプリントアウトしていただくと縦長ポスターが2枚とれます。
ご自由にお使いください!

 

ゴールデン・ウィークの休店情報は協会副会長沖山のウェブサイトをご覧ください!
「2019【GW麺類などの営業情報INDEX】」(「PAPUAのぶらり関西発見伝4」)

5月6、7日はコナモンの日を記念したイベントをなんばグランド花月前や道頓堀で実施します! 詳しくは「コナモンの日連動イベント!」のページをご覧ください!

コナコナ祭りイベント実施店
(イベント実施を協会にお知らせいただいたお店です。ここにないお店でも実施されているところもあります)

コナコナ祭りお店リスト
誤記や間違いなどがありましたら office@konamon.com までお知らせください。

関連記事

軽羹の魅力

各地においしいお菓子はたくさんありいますが、軽羹ほどオリジナリティの高いおいしさって、あまり見かけないような。 食感、栄養価、香りのすばら…

炊肉という絶妙@鹿児島

このたび、鹿児島での最高の驚きは、焼肉、ではなく、炊肉という世界に入ってしまったことでした。 モツのおいしさ、栄養、カロリ…

マヨたこ@鹿児島

マヨたこ情報は1990年代からあったのえ、20年以上の歴史になります。 鹿児島のご当地たこ焼きといってもいいのかも知れませんね…

グラチャンもり山@鹿児島あげぱく

夕方になると、女子高生たちもやってきて、会場は唐揚げ一色に。 グラチャンのもり山さんのお気遣いも有難いです。 唐揚げの香…

とり新の骨つきモモ@鹿児島あげぱく

鹿児島では恒例となった「あげぱく」。 大分でお世話になった最高金賞のお店の社長みずからが揚げてくださるというので、ありが…

ページ上部へ戻る