© コナモン資料室 All rights reserved.

笑顔のたこ焼き@やまちゃん本店

 先日、天王寺のandで開催されていた『マカロニほうれん荘展 in Osaka』に行ってきました。

 ホワイトのほとんどない素晴らしい原画を見て感動に包まれつつ会場を出、やっぱりここまできたらここのたこ焼きを食べて帰らないと!ということで、Hoopを通り抜けて「やまちゃん 本店」でたこ焼きをいただきました。

 たこ焼きは焼きたてのアツアツをハフハフといただくのも美味しいですが、後半戦の、熱さが収まってきたものを味わって食べると、生地の味がじっくりと味わえていいですね。

 お店をバックにたこ焼きの写真を撮っていたら、店員の女の子がピースしてくれました。(ボケててすみません(笑))
 別に協会の人間であることは告げていません。こういう、誰にでも見せてくれる明るさがどれだけ食べ物の味をよくするか、街の印象をよくするか。

 『マカロニほうれん荘展』では観覧客の楽しそうな顔が印象に残りました。久しぶりに行った街が笑顔ばかりでうれしかったです。

関連記事

てんぷら近藤さんコナモンレッスン@ABCクッキングスタジオ

  l 近藤さんの春の天ぷら@ABCクッキング ABCクッキングスタジオの KONAMONマスター1dayレッスンで、 銀座…

70年続く甘党の世界

        中野鮮魚店のそばにある、喫茶とお食事のお店、千日さんがあります。 こちらも歴史…

さようなら中野鮮魚店

昨年おじゃました、町の天ぷら屋さんが3月に閉業されました。 寂しい限りです。食文化の保護はどこの町も喫緊の課題です。…

天ぷら、ぜんざい

  沖縄のぜんざいは、金時豆あんが主流、しかも氷がけがふつうで、本土で言う普通のぜんざいをだすお店は非常に少ない、…

ティラジャー、ハタカサ、オオタニワタリ

伊是名の自然の豊かさには頭が下がります。 お庭の果物、野菜だけでも何種類もあっ…

ページ上部へ戻る