© コナモン資料室 All rights reserved.

笑顔のたこ焼き@やまちゃん本店

 先日、天王寺のandで開催されていた『マカロニほうれん荘展 in Osaka』に行ってきました。

 ホワイトのほとんどない素晴らしい原画を見て感動に包まれつつ会場を出、やっぱりここまできたらここのたこ焼きを食べて帰らないと!ということで、Hoopを通り抜けて「やまちゃん 本店」でたこ焼きをいただきました。

 たこ焼きは焼きたてのアツアツをハフハフといただくのも美味しいですが、後半戦の、熱さが収まってきたものを味わって食べると、生地の味がじっくりと味わえていいですね。

 お店をバックにたこ焼きの写真を撮っていたら、店員の女の子がピースしてくれました。(ボケててすみません(笑))
 別に協会の人間であることは告げていません。こういう、誰にでも見せてくれる明るさがどれだけ食べ物の味をよくするか、街の印象をよくするか。

 『マカロニほうれん荘展』では観覧客の楽しそうな顔が印象に残りました。久しぶりに行った街が笑顔ばかりでうれしかったです。

関連記事

おうち焼きそば、たこ焼きの頻度

産経新聞9月9日の記事で、コロナ禍での食卓の変化が紹介されていました。 https://www.sankei.com/lif…

オザカからオーサカへ。大坂選手、ありがとう‼︎

残念ながら海外、とくに英語圏では、OSAKA を「オザカ」としか発音してくれませんでした。 これまで30年近く、その発音を訂正…

ゆで卵商品

NHKニュースで紹介、卵とコナモンは仲良しなので、注目していきたいです。…

お持ち帰りいろいろ

テイクアウト、通販商品がコロナによって、よりバリエーションが広がっています。 お好み焼、いか焼き、たこ焼、焼きそば・・・…

復活の日

IMG_1805 先日、NHKプレミアムで小松左京さんの復活の日が取り上げられました。 …

ページ上部へ戻る