笑顔のたこ焼き@やまちゃん本店

 先日、天王寺のandで開催されていた『マカロニほうれん荘展 in Osaka』に行ってきました。

 ホワイトのほとんどない素晴らしい原画を見て感動に包まれつつ会場を出、やっぱりここまできたらここのたこ焼きを食べて帰らないと!ということで、Hoopを通り抜けて「やまちゃん 本店」でたこ焼きをいただきました。

 たこ焼きは焼きたてのアツアツをハフハフといただくのも美味しいですが、後半戦の、熱さが収まってきたものを味わって食べると、生地の味がじっくりと味わえていいですね。

 お店をバックにたこ焼きの写真を撮っていたら、店員の女の子がピースしてくれました。(ボケててすみません(笑))
 別に協会の人間であることは告げていません。こういう、誰にでも見せてくれる明るさがどれだけ食べ物の味をよくするか、街の印象をよくするか。

 『マカロニほうれん荘展』では観覧客の楽しそうな顔が印象に残りました。久しぶりに行った街が笑顔ばかりでうれしかったです。

上部へスクロール