© コナモン資料室 All rights reserved.

254/ プレゼントたち

061016_08190001_5 061016_08200001_1

バタバタしていて、 お誕生日のプレゼントをいただいたきり、きちんとあけてないのもありました。楽しみはあとに取っておきたい方なので、遅ればせながら開封です。

キティちゃんの電報やロイヤルコペンハーゲンのカップなど、毎年定番で頂戴するプレゼントもあれば、上等なワインやお菓子など、ゆっくり味わえる食いしん坊向けのものまで、ありがとうございました。

同い年の親友から「充実の45歳おめでとう!」というメッセージがきて、年をとるのも悪くないな・・と感慨にふけってます。

魔女の宅急便で、キキが「お誕生日の贈り物を考える楽しみがふえるから・・・」というセリフがあります。大人になって、やっとその意味がわかるようになりました。

関連記事

焼きそば50種、食べくらべ@女性セブン

50種類のおうち焼きそば特集@女性セブン 大好評の食べ比べ特集、おうち焼きそばに会長熊谷が参戦! 塩崎さん、みかさ社長、まるしょ…

知らなかったコナモンの世界@大阪府食文化セミナー

■知らなかった!大阪の粉もん文化@大阪府食文化セミナーご案内 会長熊谷と道頓堀今井社長によるコナモンセミナーが開催されます。 (申し込み…

小浜のおくどさん~熊川葛~長浜のっぺい

中東篤志さんの小浜のお店へ。久しぶりでしたが、さらにパわ^アップされてて、いい刺激になります。 焼サバそぼろぶっかけやトマトうどんのお出し…

創業明治30年の鰻@多治見

岐阜支部長のおひざもと、多治見へ。 炭焼き鰻の老舗におじゃましました。 四代目店主のこれからの展望をききながら、多…

明治18年、屋台発祥のてん茂さん

東京の天ぷら屋さんの奥深さの一つ、日本橋のてん茂さんへ。 四代目さんの折り目の正しさに背筋がのびます。柚子おろしがあう、才巻椎茸や、穴子、…

ページ上部へ戻る