© コナモン資料室 All rights reserved.

254/ プレゼントたち

061016_08190001_5 061016_08200001_1

バタバタしていて、 お誕生日のプレゼントをいただいたきり、きちんとあけてないのもありました。楽しみはあとに取っておきたい方なので、遅ればせながら開封です。

キティちゃんの電報やロイヤルコペンハーゲンのカップなど、毎年定番で頂戴するプレゼントもあれば、上等なワインやお菓子など、ゆっくり味わえる食いしん坊向けのものまで、ありがとうございました。

同い年の親友から「充実の45歳おめでとう!」というメッセージがきて、年をとるのも悪くないな・・と感慨にふけってます。

魔女の宅急便で、キキが「お誕生日の贈り物を考える楽しみがふえるから・・・」というセリフがあります。大人になって、やっとその意味がわかるようになりました。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る