© コナモン資料室 All rights reserved.

134/ なにわ大賞贈呈式

なにわ大賞贈呈式

9回目を迎える、なにわ大賞の授賞式があり、選考委員として出席しました。

私のデビュー作にも登場してもらった、河内長野のつまようじ資料室の稲葉修さんは準大賞ということで、嬉しい授賞式(も~て~式)になりました。

審査委員長の難波利三先生が、「あんたはえらい!」「やっぱりあんたもえらい!」と表彰状をわたされるのも、来年で10回となるわけですが、私も委員をして10年になるのか・・と時間の流れを感じていました。

このあと、関西麺類研究所の会合なので、懇親会は出席できませんでしたが、石浜恒夫賞を受賞された、大阪案内人の西俣稔さんともお友達になれてよかったです。

関連記事

釜あげうどん @室町砂場

江戸時代、大坂うどんが一世風靡した時代の名残として「砂場」というキーワードは有名ですが それが現存しているのは、大阪…

卵の代替開発

代替食材が一つのトレンドですが、ついに卵まで。 試食が待ち遠しいです!…

ソラノイロさん 祝10周年

    ソラノイロさんがオープンした年におじゃまして以来、たまに支店にもおじゃましますが、 ラーメン店の屋号や器、おしゃれモード…

大阪うどんと讃岐うどん

上を向いてさんから連絡があったので、再放送のオンエアを見ることができました。 讃岐うどん~大阪讃岐うどん~大坂うどん…

オコタコ基本レシピ

レシピのお問合せが多いので、以下のサイトを改めてご紹介です。 オコタコキッチンの基本レシピ http://nisshin.okotako…

ページ上部へ戻る