© コナモン資料室 All rights reserved.

文化功労賞受賞パーティ

先日、文化功労賞を受賞された村田さんのお祝の会がありました。

発起人として熊谷も出席させていただき、発起人代表の二之湯さんのスピーチを聞きながら、

2年前の文化芸術基本法改正のことを思い出しました。

文化芸術基本法(平成十三年法律第百四十八号)
改正 平成二十九年六月二十三日
第三章 文化芸術に関する基本的施策
生活文化の振興並びに国民娯楽及び出版物等の普及
第十二条 国は,生活文化(茶道,華道,書道,食文化その他の生活に係る文化をいう。)
の振興を図るとともに,国民娯楽(囲碁,将棋その他の国民的娯楽をいう。)
並びに出版物及びレコード等の普及を図るため,
これらに関する活動への支援その他の必要な施策を講ずるものとする。http://www.bunka.go.jp/seisaku/bunka_gyosei/shokan_horei/kihon/geijutsu_shinko/kihonho_kaisei.html

立命館大学の先輩でもある村田さんの受賞、本当に嬉しく晴れがましいことです。

誠におめでとうございます!!

ユニークな食材を多用する料理人としてだけでなく、育成や人材、地域や国のこと、未来を見据えた

食をとりまく環境のオーガナイザーとして、これからもますますダイナミックに活躍され、

私たちをリードしてくださることでしょう。

当協会理事の皆さんはじめ、お世話になった小山薫堂さんや、著名な皆様との再会も感激でした。


関連記事

麺益力発表会にロシアン佐藤さん登場‼︎

令和3年、5月7日コナモンの日 見てね〜❗️ 日本コナモン協会、麺益力発表会●夜8時~【ロシアン佐藤さんのチャンネル「おなかがすい…

手焼きの大和麩

協会相談役の的場先生のコラムが届きました。 麩は、小麦粉食品の源流みたいな存在、もっと探求したいものです。 やまと麩210421(食模様…

麺益力アップポスター

皆さん、ありがとうございます。 早稲田、巌哲さん(東京事務所長より) 早稲田の巌哲さん(東京事務所長より) 満月うどんさ…

炒めておいしい!ケールのある食卓

  会長熊谷入りケールパッケージが登場です。 カリーノケールは加熱すると、緑がとっても美しく、おいしさもアップします。 トーストで…

たこやきレインボーさん

協会でも大変お世話になってます大活躍のたこやきレインボーさん、今後の展開も楽しみです。…

ページ上部へ戻る