© コナモン資料室 All rights reserved.

495/ 富士宮のしめは,ゴールド

富士宮のしめはゴールド富士宮のしめはゴールド富士宮のしめはゴールド富士宮のしめはゴールド

きのうの夜から気になっていて、でもみんな満腹状態だったので、あえて立ち寄るのを断念していたお店に、電車の時間の関係で、行くことが出来ました!

店の看板には、「焼肉 ゴールド」とありますが、メニューはやきそばとねぎ天に2品という、とんでもないお好み焼き屋だったのです。

このねぎ天、ねぎの旨みを最大限にひきだすためにあることをしています。ゆえに、ネギ臭さはまったくなく、甘みと旨みだけがのこり、生地がネギにからんで、もっちりと、なんともいえません。明らかに、大阪のネギ焼きも脱帽するうまさです。

仕上げはだし粉をカップ一杯は入れるでしょうか。でもたべると、一体となって、旨みの相乗効果となっている。かなりハイレベルな一枚に、石毛、三林両必殺試食人たちも大喜び。

富士宮のしめくくりにふさわしい、名店との出会い。あまりの勘のよさに、自分の店選びの天才ぶりを痛感するのでありました。

3日間いて、一度も富士山は全貌を見せてくれませんでしたが、帰りの電車からは、てっぺんを少しみせてくれました。富士山なしでも、味、人、コナモン・・・最高の出会い満載で、感謝しております。

関連記事

20233/26

ハラミステーキと中華麺@五郎っぺ食堂

東京ジャーナルの取材があり、JR桜橋口地下の五郎っぺ食堂さんで インタビューと撮影。牧草牛のハラミステーキ、サラダを頂き、外国人の…

全日程12会場@第14回からあげグランプリ審査会

からあげグランプリ審査、今年はスーパーマーケット総菜部門4日間に加え、全国の飲食店部門8日間、…

北海道の風月さん

鉄板会議実行委員会の札幌の風月さんのホームページがリニューアルされました。 https://fugetsu-sapporo.co.jp…

平飼い卵かけ中華!

三島独活の中井さんから平飼いの卵を頂きました。地ビールのビール粕とか山口納豆のおからなど、副産物で育てられた鶏のカラフルな卵たち…

たこ八、ゆかり、甲賀流 各社社長ご出演@#全日本・食学会サミット

#全日本・食学会 サミットで、#鉄板会議  #100年フード の鉄板技実演と試食を #たこ八  #ゆかり  #甲賀流 各社の社長さん達と紹介…

ページ上部へ戻る