© コナモン資料室 All rights reserved.

こんな時だからこそ、おうちでコナモン!

新型コロナウイルスの感染拡大で、なかなか外出もままならない日々が続いています。
遊びにも外食にもなかなか行けず寂しいですが、自分を守ることはみんなを守ること。みんなで乗り越えていきましょう。
こんな時は、おうちでコナモン! たこパーやお好み焼き、焼きそばなんかを家族で楽しんじゃうのはいかがでしょうか。
以下のリンクは、日本コナモン協会の初代コナモンプリンセス、三戸なつめちゃんと作った、「失敗しない! たこ焼き教室」です。pdfになっていますので、プリントアウトしてご使用下さい。ここでのレシピでは小麦粉300gに対してダシ1100mlですが、慣れてくればダシをもっと増やせばお店のたこ焼きにより近づきます!
今ではスーパーでも地ソースがたくさん売られるようになりましたので、これまで味わったことのないソースを試してみるのも面白いですね。また、最近のたこ焼きはソースではなく素焼き(何もつけない)や塩だけ、ネギ、明太子などをかけるという食べ方も楽しまれています。もちろん「具」のアレンジもたこパーでは定番ですね。
こんな時だからこそ、家族みんなで、おうち時間を楽しみましょう!

日本コナモン協会「失敗しない! たこ焼き教室」

 

関連記事

道頓堀やきそば@千葉県流山おおたかの森

    13年前、堺から関東へ進出した、海賊船さん。 大阪たこ焼きの魅力を伝えてファンも多いそうです。大阪のおいしい焼きそば…

副会長のオススメ3

ウガロール

コナモン女子部メンバーが、ウガンダの知人から聞いた ウガンダのトラディショナルコナモンはチキン入りのウガロール! いつか、食べにでかけら…

そうめん2020

三輪素麺の山本社長からご案内で、7/7オンエア予定だったスッキリのそうめん特集が …

道頓堀やきそば@柏市おおたかの森

  焼きそば強化月間@千葉県柏市タカシマヤフードメゾンおおたかの森店 7月8月は焼きそば強化月間です。 首都圏でもじわじわと広がって…

ページ上部へ戻る