© コナモン資料室 All rights reserved.

道頓堀やきそばが和歌山でも

 宮崎地鶏が自慢の居酒屋「マルタケ鶏店」さんで、道頓堀やきそばを戴きました。
 ここは2018年12月現在、和歌山で唯一、道頓堀やきそばを戴けるお店です。

 ここで食べられる道頓堀やきそばの具は、ピーマン、玉ネギ、キャベツと、そして鶏ハラミです! さすが地鶏のお店。この鶏ハラミの味と歯応えが素晴らしく、とてもおいしく戴けます。道頓堀ソースに鶏の脂、そしてだしツッコミのだしで完成するこの濃厚な味をしっかりと受け止められるのは道頓堀やきそばの極太麺ならではですね。

 これはお酒が進みますよ。
 その意味では鶏を売りにする居酒屋ならではの道頓堀やきそばだといえそうです。

 もちろんもも肉の炭火焼きやホルモンまで、鶏メニューが充実しています。
 変わったものでは「大阪泉州産天然猪」の鍋も(要予約)。

 道頓堀やきそばの他に頼んだチキン南蛮もおいしかった!

マルタケ鶏店
和歌山県和歌山市田中町4-124
073-499-8864
18:00~23:30
日曜日定休

関連記事

さようなら、徳家のハリハリ

ハリハリ鍋といえば、今ではあちこちにありますが 大阪の食文化発祥のハリハリは、鯨なんです。 その名店が明日、閉じようとしています。 今…

コンビニのカレーパン

カリカリカレーパンというタイトルをみて、どれくらいカリカリなのか確かめました。 カリカリというのは言い過ぎですが、カレーの味わいも、…

デパ地下ワッフル

懐かしいおやつのひとつに、コロンバンのワッフルがあります。それに近いタイプが売っていたのでつい。クリームとイチゴ、ワッフル生地は 王道ですね…

冷凍うどんの誕生

昭和、平成を振り返る番組が続く中、万博きっかけの冷凍うどん業界についても紹介されていました。 私も万博のベルギー館で食べたポテトフリットの…

タコ養殖の是非

  水産資源との向き合い方は、いろんな考え方があるので、とくに難しいです。…

ページ上部へ戻る