© コナモン資料室 All rights reserved.

道頓堀やきそばが和歌山でも

 宮崎地鶏が自慢の居酒屋「マルタケ鶏店」さんで、道頓堀やきそばを戴きました。
 ここは2018年12月現在、和歌山で唯一、道頓堀やきそばを戴けるお店です。

 ここで食べられる道頓堀やきそばの具は、ピーマン、玉ネギ、キャベツと、そして鶏ハラミです! さすが地鶏のお店。この鶏ハラミの味と歯応えが素晴らしく、とてもおいしく戴けます。道頓堀ソースに鶏の脂、そしてだしツッコミのだしで完成するこの濃厚な味をしっかりと受け止められるのは道頓堀やきそばの極太麺ならではですね。

 これはお酒が進みますよ。
 その意味では鶏を売りにする居酒屋ならではの道頓堀やきそばだといえそうです。

 もちろんもも肉の炭火焼きやホルモンまで、鶏メニューが充実しています。
 変わったものでは「大阪泉州産天然猪」の鍋も(要予約)。

 道頓堀やきそばの他に頼んだチキン南蛮もおいしかった!

マルタケ鶏店
和歌山県和歌山市田中町4-124
073-499-8864
18:00~23:30
日曜日定休

関連記事

目黒の広島流ネギぶっかけ

広島流お好み焼き店が増えてる関東圏ですが、目黒駅前に発見しました。 生地をひいて、けずり粉、キャベツ、もやし、生地、天かす、豚・・リズミカ…

目黒のナポリピッツァ

ナポリピッツァがすっかり日本にも定着して嬉しい限りですが、こちらの窯の大きさを見ると、ほんまもん感の圧がすごいです。 1人だったので、ナポ…

東急不動前のたぬきときつね

目黒まで出かけたついでに、不動前探索です。 駅すぐ前のお好み焼き店は、創業3年ぐらい、残念ながら開店前ではいれませんでしたが、 この界隈…

鶏ざんまい@京橋

創業90年の鶏肉の卸問屋さんのお店に行きました。 砂ぎもの唐揚、表面だけあぶったむねにくの刺身、独特の食感に感激です。 クジラのハリハリ…

自家製ワッフル

ワッフルにはまってる知人から、試作をいただきました。 このタイプのワッフルは、関西人にとってはコロンバンのワッフル、子どものころ母のおみや…

ページ上部へ戻る