© コナモン資料室 All rights reserved.

460/ わらび餅の決定版

月刊「茶の間」推薦のわらび餅が届きました。ほんとにいい季節です(笑)。

ひと口サイズ、冷凍なので、お皿に出してしばらくすると、ぷるぷるのわらび餅にもどっています。

黒糖、きなこ、どっちにしようか迷いますね。別にタレと黄な粉もついてますが、このままでもかなりうまいのです。

かなりいろいろいただいてますが、おいしいわらび餅の5カ条を兼ね備えたものは、なかなか出会えるものではありません。

1、ぷるぷる感・・・ゆれる風情を楽しむために
2、かみごたえ・・・・・もっちりとした第一印象が肝心
3、舌触りのなめらかさ・・・くちどけといいますか
4、のどごし・・・意外と盲点

5、何もつけなくてもおいしい・・これも技のみせどころ

最近も、時折わらび餅売りが来てますが、小さい頃はあれも買ってもらえず、寂しいかぎりでした・・・

関連記事

20244/26

からあげファン感謝祭@阪神百貨店

https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/str/20240424.html 大阪の阪神梅田…

20244/24

春の宵、初かき氷くるみ餅

疲れを癒す私のこの一杯!くるみ餅でございます✨ 白玉とずんだあん、かき氷トリオが、最強かつ最愛で、もう2杯くらいおかわりしたい…

20244/23

未来のたこ焼き試食イベント@大阪なんばNGK前

■未来のたこ焼き試食会@5月7日コナモンの日プレイベント 未来のたこ焼き、試食評価にお越しください! ■日時 4月26日(金)13時~1…

20244/21

春日井の醤油たこ焼き

20244/21

春日井の麺文化

春日井市のソウルフードとも言える老舗の名店へ。中華麺と手打ちうどんの合盛り。ゆつき(釜揚げ)も人気です!まずは味噌おでんを各種頂き、麺を待ち…

ページ上部へ戻る