© コナモン資料室 All rights reserved.

2055/ 平利@秋田県横手市

秋田県横手市におじゃまして一ヶ月以上たってしまいました。

その間、てっぱん騒ぎで、たいへんだったんです。

まだまだ終わらないてっぱん騒動ですが、横手の楽しい思い出がこの暑さで、とろけてしまわないうちに・・・

100711_2128~01_0001.jpg

老舗旅館を改装した料理屋さん。

田沢湖からこちらに集合して横手のみなさんと会食しました。

100711_2128~01_0001.jpg

美しい山と川のまち、その景観をみおろせるロケーションにお部屋があり、外でも食べられる趣向です。

まるで京都鴨川の床と同じ感覚で、京都通の浮嶋夫妻のアイデアが盛り込まれた空間で、お料理をいろいろいただきました。

100711_2128~01_0001.jpg

お外なので、ちょっと光量が足りませんが、横手市の小丹さん、B-1グランプリ実行委員長の打川さん、若杉さん、浮嶋夫妻・・とステキなメンバーにお集まりいただき、ほんとに嬉しかったです。

関連記事

おやき最前線

おやき女子、大活躍! 野菜の日(8月31日)にちなんで、おやきレポートがアップされました。 小麦粉消費率の高…

つけ麺の映画

たまたま移動中に見たんですが やっぱり食べたくなりますね。 敬愛する山岸さんのお弟子さんだそうですが 今やラー…

ぶどうの季節

ぶどうの季節 ですね。 大粒の見事な4種が届きました。 小学生の時に、巨峰が出てきて ピオーネやマスカットに大喜びしてた時代から…

たこせん@朝日新聞

たこせん再注目! 朝日新聞の記事で、「たこせん」がテーマになり、 以下のサイトにアップされています。 朝日新聞 8月28日付「勝手…

初代コナモン大使のご活躍

初代コナモン大使、世界バレースペシャルサポーター! 2014年、デビュー会見にてコナモン大使に任命させていただいた ジ…

ページ上部へ戻る