© コナモン資料室 All rights reserved.

2055/ 平利@秋田県横手市

秋田県横手市におじゃまして一ヶ月以上たってしまいました。

その間、てっぱん騒ぎで、たいへんだったんです。

まだまだ終わらないてっぱん騒動ですが、横手の楽しい思い出がこの暑さで、とろけてしまわないうちに・・・

100711_2128~01_0001.jpg

老舗旅館を改装した料理屋さん。

田沢湖からこちらに集合して横手のみなさんと会食しました。

100711_2128~01_0001.jpg

美しい山と川のまち、その景観をみおろせるロケーションにお部屋があり、外でも食べられる趣向です。

まるで京都鴨川の床と同じ感覚で、京都通の浮嶋夫妻のアイデアが盛り込まれた空間で、お料理をいろいろいただきました。

100711_2128~01_0001.jpg

お外なので、ちょっと光量が足りませんが、横手市の小丹さん、B-1グランプリ実行委員長の打川さん、若杉さん、浮嶋夫妻・・とステキなメンバーにお集まりいただき、ほんとに嬉しかったです。

関連記事

王道の豚玉教室ご案内@ベターホーム協会、大阪

55周年を記念して、ベターホームさんのお祭りが3/31に予定されています。 そのなかで、コナモンアカデミーから「きじ」王道の豚玉を 「き…

コナモントークショー@たこやきマラソン

シンクロナイズドスイミング日本代表もされた青木愛さんは、旅サラダでもおなじみですが、実物はモデルさんがアスリートになったような、オーラにあふ…

平成最後のたこやきマラソン

EXPOシティプレゼンツ、朝日放送主催、平成最後のABC万博たこやきマラソンが無事おわりました。 https://www.asahi.co…

咲たこ(たこやきマラソン2019)

たこやきマラソン2019参加店。 普段は移動販売を行なっている咲たこさん。 この日は自家製ゆず胡椒とだし醤油で食べる『ゆずだし醤油たこや…

たこやき風風(たこやきマラソン2019)

たこやきマラソン2019参加店。 意外と塩で食べさせるお店が多かった中、風風さんはスタンダードなソースで食べさせる「元祖風風のたこ焼き」を…

ページ上部へ戻る