© コナモン資料室 All rights reserved.

琥珀色の35年無休のコーヒー

幸運にも今回は、熊本の名店ばかりにおじゃますることができました。

琥珀色のコーヒー一品だけで35年休まず続けてこられたご主人のお店にもおじゃますることができました。

昨日通りかかったときは、満席だったので遠慮したんですが、今日はお一人だけだったので、いろいろ話もうかがえました。

ご主人の生きる姿勢、お店のしつらえ、何もかもが勉強になります。

ちなみにお花はお客さんがもってきてくださるので、お花を一回も買ったことがないとか。

頭がさがります。

関連記事

第10回からあげグランプリ授賞式

第10回からあげグランプリ授賞式@目黒雅叙園 「日本の唐揚げが世界を変える」として、驀進中の日本唐揚協会の授賞式が 4月17日、華々しく…

チーズ&天然酵母のバゲット

以前、よく買っていたコロッケ屋さんが売り切れだったので、近くのパン屋さんへ。 こちらでバゲットとカンパーニュを買って、チーズパーティです。…

たこやきジャンボリー

先週末に開催されたたこ焼きイベント。 たこ焼きを食べるのはもちろん、遊びにもぴったりで、私も子供なら、めちゃくちゃはしゃいでたことでしょう…

ただ者でない混ぜ方

針中野には、会津屋さんの2代目を支えていた分家がありました。 その時代からいいお店はありましたが、まさかここにお好み焼の名店があるとは・・…

オラ、Komagawa!

副会長御用達、駒川の名店の一つにおじゃましました。 今年度から当協会の相談役を新たにお願いした 信州大学農学部の松島准教授と協会メンバー…

ページ上部へ戻る