© コナモン資料室 All rights reserved.

214/ NHK「きよしとこの夜」スタジオ収録

きよしとこの夜の収録無事終了きよしとこの夜の収録無事終了

NHKの人気番組、「きよしとこの夜」の収録のため、渋谷のNHKスタジオへひさびさにおじゃましました。

控え室にはいり、たこ焼きの生地を調整していると、隣りの部屋から、徳永英明さんの「壊れかけのRADIO」のアカペラが聞こえてきます。「きよしとこの夜」は、氷川きよしさんと、グッチ裕三さん、ベッキーさんの3人に、今日のゲストの徳永英明さんと、松本明子さんが加わって、歌やトークを繰り広げ、最後に新・教養講座というコーナーがあるのですが、大阪育ちの徳永さんが、おいしいたこ焼きを焼けるようになるための講座という位置づけで、私が登場し、みんなでたこ焼きを焼くという流れです。

壊れかけのレディオ~♪ 

と聞こえたのを、私はてっきり徳永さんと思い込んでいましたが、実は、氷川さんが声の調子を整えていたそうです。ついてきた、はやっぴもNHKの矢島さんも、わかってない私に大笑いでした。

本番はいつものごとく・・ですが、なにせメジャーどころのなかでのたこ焼きで、器具も緊張したのか、温度がもうひとつ上がらず、カリトロ感をだすまでに時間がかかりました。

電気たこ焼き器はこいうことがあるので、テレビでは要注意なんですが・・・

グッチさんもたこ焼きにはえらいめにあったことから、あまり触れてこなかったそうですが、今後は挑戦してみるということで、すかさず、プチトマトのたこ焼きを伝授しました。

グッチさんのスタイリストさんの遠山真紀さん(この方、ビューティコロシアムのコメンテータのお一人だそうです)も、こんなおいしいたこ焼きは初めて~と、レシピを聞きにこられていたので、ついでに、私に似合うお洋服のこともアドバイスいただきました。

とにかく楽しくて、元祖ミーハーとしては、興奮の収録でした。

きよし君のファンの方、やっぱり彼は素敵ですね。たこ焼きも上手でしたよ~

 

番組の最後のコーナーなんで、10月5日木曜日夜11時くらいから見てくださ~い!!!

関連記事

20244/26

からあげファン感謝祭@阪神百貨店

https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/str/20240424.html 大阪の阪神梅田…

20244/24

春の宵、初かき氷くるみ餅

疲れを癒す私のこの一杯!くるみ餅でございます✨ 白玉とずんだあん、かき氷トリオが、最強かつ最愛で、もう2杯くらいおかわりしたい…

20244/23

未来のたこ焼き試食イベント@大阪なんばNGK前

■未来のたこ焼き試食会@5月7日コナモンの日プレイベント 未来のたこ焼き、試食評価にお越しください! ■日時 4月26日(金)13時~1…

20244/21

春日井の醤油たこ焼き

20244/21

春日井の麺文化

春日井市のソウルフードとも言える老舗の名店へ。中華麺と手打ちうどんの合盛り。ゆつき(釜揚げ)も人気です!まずは味噌おでんを各種頂き、麺を待ち…

ページ上部へ戻る