© コナモン資料室 All rights reserved.

862/ デート用、豚玉レストラン


西日本出版社の内山さんに、お好み焼き、鉄板焼きのお店につれていってもらいました。オーナーが織部焼が好きということで、表も店内もお皿も、織部のグリーンやカエルが愛らしいです。

鉄板でいろんなものを焼いたり、蒸したりして、珍しいお野菜とあわせたメニューは、ときにワイン、ときに和のお酒ともぴったりの創作タイプ。シェフはもくもくと料理に専念しているので、カウンターというのに、カップルたちは自分たちの世界でゆっくり食事しています。

しめの豚玉は、特注の鉄板にのって、出てきました。ふっくら厚みのある生地には、厚めの豚がたっぷりのって、カリカリに焼いてあります。ソースはブレンドしたものに、カイエンペッパーとか複雑に加えてあって、やや和風でピリ辛な濃厚タイプ。なるほどの力作です。

焼きそばも食べたかったんですが、もうおなか一杯なので、またこんど。

関連記事

ハイカラキャラバン@福岡

徳山、宇部あたりのコンビナート夕陽を眺めながら、福岡にはいります。 博多のハイカラキャラバンも最高に盛り上がりま…

唐揚げ定食、餃子定食

ハイカラキャラバンの真っただ中、お昼も唐揚定食、なのでした。…

ハイカラキャラバンの合間

名古屋と大阪の合間に、しげ盛の社長さんらと、からあげ以外を頂きました!…

打上げの鉄板コナモン

ハイカラキャラバンの打ち上げは、鉄板コナモンです。 カラアゲニストいくちょんとまなみっきーさんも一緒で、ラッキーでした…

ハイカラキャラバン@大阪

ハイカラキャラバン大阪には、コナモン有名店の社長さんたちが大集合! めっちゃ濃くて、めっちゃ盛り上がりました! ジ…

ページ上部へ戻る