© コナモン資料室 All rights reserved.

スーパーはるゆたか@カドヤ食堂本店

副会長沖山欣也のFacebookより【日曜日の麺活】

「中華そば」
今日は「スーパーはるゆたか」を使った自家製麺が限定でいただける日曜日です。実は、昨日も細麺はスーパーはるゆたかを使用していました。
そこで、細麺の中で当然の様に毎日食べても良い「中華そば」を選びました。
そば前として、ビールを酌み交わし、「黒豚煮豚・メンマ盛合せ」をいただきました。
来ました。熱々の「中華そば」。
まず、スープを二口含んで胃を落ち着かせます。
そして、
麺、麺、麺、メンマ、汁、汁。
麺、麺、麺、肉、汁、汁。
あっと言う間に完食。
ご馳走さまでした。
既にたけちゃんも食べ終わってました。
橘店主と、製麺室で麺談話のあとはたけちゃんと四方山話に花が咲いて、難波までウォーキングをして解散しました。

関連記事

NHKクールジャパンOA

海外の知人から、見ましたよと言われて、オンエアされたことを知りました。 ボーダレス、ワールドワイド、グローバリゼーション&グローカ…

NHKクールジャパン

2018年仕事納めのロケとなった収録が、先日オンエアされました。 レポーターのユーリさんはブラジル人。 一日がっつり、ご一緒させていただ…

バードランドの由来と客単価

お店の割り箸って大事・・と思うこのごろ、バードランドさんの割り箸の細さ、持ちやすさがよくて、持って帰ろうとおもったら、和田さんが新しいのどう…

東中野の町中華

リーズナブルないいお店が並ぶエリアで、絶品ちゃんぽんをいただきました。 太めの麺もややもっちりといい感じで、具材の分量、スープのとバランス…

やっぱり飲茶

点心好きで、アジア各地の飲茶スタイルが大好きな話をしていた翌日、 飲茶ブームがきてるとテレビで流れていました。 山ちゃんが「やむちゃん」…

ページ上部へ戻る