© コナモン資料室 All rights reserved.

スーパーはるゆたか@カドヤ食堂本店

副会長沖山欣也のFacebookより【日曜日の麺活】

「中華そば」
今日は「スーパーはるゆたか」を使った自家製麺が限定でいただける日曜日です。実は、昨日も細麺はスーパーはるゆたかを使用していました。
そこで、細麺の中で当然の様に毎日食べても良い「中華そば」を選びました。
そば前として、ビールを酌み交わし、「黒豚煮豚・メンマ盛合せ」をいただきました。
来ました。熱々の「中華そば」。
まず、スープを二口含んで胃を落ち着かせます。
そして、
麺、麺、麺、メンマ、汁、汁。
麺、麺、麺、肉、汁、汁。
あっと言う間に完食。
ご馳走さまでした。
既にたけちゃんも食べ終わってました。
橘店主と、製麺室で麺談話のあとはたけちゃんと四方山話に花が咲いて、難波までウォーキングをして解散しました。

関連記事

さようなら、徳家のハリハリ

ハリハリ鍋といえば、今ではあちこちにありますが 大阪の食文化発祥のハリハリは、鯨なんです。 その名店が明日、閉じようとしています。 今…

コンビニのカレーパン

カリカリカレーパンというタイトルをみて、どれくらいカリカリなのか確かめました。 カリカリというのは言い過ぎですが、カレーの味わいも、…

デパ地下ワッフル

懐かしいおやつのひとつに、コロンバンのワッフルがあります。それに近いタイプが売っていたのでつい。クリームとイチゴ、ワッフル生地は 王道ですね…

冷凍うどんの誕生

昭和、平成を振り返る番組が続く中、万博きっかけの冷凍うどん業界についても紹介されていました。 私も万博のベルギー館で食べたポテトフリットの…

タコ養殖の是非

  水産資源との向き合い方は、いろんな考え方があるので、とくに難しいです。…

ページ上部へ戻る